ULTRAMAN:アニメ版のヒロイン声優に諸星すみれ 津田健次郎が異星人アダドに

アニメ「ULTRAMAN」の一場面(C)円谷プロ(C)Eiichi Shimizu,Tomohiro Shimoguchi(C)ULTRAMAN製作委員会
1 / 23
アニメ「ULTRAMAN」の一場面(C)円谷プロ(C)Eiichi Shimizu,Tomohiro Shimoguchi(C)ULTRAMAN製作委員会

 特撮ドラマ「ウルトラマン」シリーズのマンガが原作のアニメ「ULTRAMAN」に声優として諸星すみれさん、津田健次郎さんらが出演することが1日、明らかになった。諸星さんはヒロインの佐山レナ、津田さんは異星人・アダドをそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 魚建さんが科特隊隊員の井手光弘、牛山茂さんがゼットン星人の子孫のエド、竹内良太さんが米軍の諜報員のジャックをそれぞれ演じるほか、花輪英司さん、関戸博一さん、白石稔さん、曽世海司さんらも出演する。

 「ULTRAMAN」は、「鉄のラインバレル」などの清水栄一さん原作、下口智裕さん作画のマンガが原作。かつてウルトラマンだった父・早田進に残っていたウルトラマン因子の影響で、生まれながらに特殊な能力を持つ早田進次郎が戦う姿を描いている。

 アニメは「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」シリーズの神山健治さんと「アップルシード」の荒牧伸志さんの2人が監督を務め、プロダクションI.GとSOLA DIGITAL ARTSが制作する。動画配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」で4月1日から配信される。

 ◇キャスト(敬称略)

 早田進次郎:木村良平▽諸星弾:江口拓也▽北斗星司:潘めぐみ▽早田進:田中秀幸▽佐山レナ:諸星すみれ▽井手光弘:魚建▽エド:牛山茂▽ジャック:竹内良太▽遠藤庸介:花輪英司▽倉田:関戸博一▽白石:白石稔▽アダド:津田健次郎▽ベムラー:曽世海司

 ◇諸星すみれさんのコメント

 レナを演じるにあたり、できるだけ自然体で、等身大な演技をするように心がけています。アイドルでありながらもごく普通の女の子であるレナが、見てくださる方の目によりリアルに映るように、そして、ウルトラマンがいる世界を皆さんにより楽しんでいただくために、精いっぱい頑張ります!

 ◇魚建さんのコメント

 幼い頃、ヒーローといえばウルトラマンでした。その世界に深く関われる日がくるなんて本当に夢のようです。しかも大好きだった井手隊員を演じられるなんて! 時を経て偉くなったダンディーな井手さんですが、ちゃめっ気の因子を感じながら収録に臨んでます。ストーリーと映像とサウンドが化学反応を起こしている鳥肌モノのエンターテインメント! ぜひ大画面大音量で楽しんでください!

 ◇牛山茂さんのコメント

 ゼットン星人・エド……。彼は、いったい何者なのか? なぜ今、ここにいるのか……? 何をしようとしているのか……? 分からないことだらけの異星人、エド……。これでは声の入れようもない。あえて、原作の先生方、監督方にもお聞きせずに収録に入る。先生方も何も言わず、収録は進む。これから先も、私には、全く分からない。謎だらけのエド……。お楽しみください!

 ◇竹内良太さんのコメント

 ジャック役の竹内良太です! キャスト発表うれしい限りです。情報屋であるジャックさん。たくましくカッコよい半面、おちゃめなところも! しかしそれは本当にジャックの姿なのか……。つかみどころのない役でございますが、楽しく演じさせていただいております! 進次郎君たちの行く末と共に、ジャックさんにもご注目ください! 届けッ世界中に! ULTRAMAN!

 ◇花輪英司さんのコメント

 遠藤さん、昭和の刑事って感じで渋いです。ウルトラマンにひとかたならぬ感情を抱く激しくも静かな彼を演じるのは、難しく、そして楽しかったです。倉田君との刑事パートとレナとの親子パートの変化は特に気を使いました。モーションキャプチャーの役者さんとの共同作業でできたキャラクターがどのように映像になっているのか楽しみにしております。この作品に携われたことは、いちウルトラファンとして誠に光栄でした!

 ◇関戸博一さんのコメント

 子供の頃からの憧れだったウルトラマンの歴史の一部に自分が加われるなんて、こんなうれしいことはありません。しかも平成最後のウルトラマンに! 配信が開始されるのを、皆さんと同じくらい僕も楽しみにしています。新しいウルトラマンを、一緒に目撃しましょう!!

 ◇白石稔さんのコメント

 連載を初めて読んだ時、世界観もさることながら、ウルトラマンスーツのデザインに「なんてカッコいいんだこのスーツ!」と見事にやられました。特撮ファンとして、ウルトラファンとして、この作品に関わることができて本当に光栄です。新たなヒーローの誕生を、そして、改めて「ウルトラマンはすごいんだ!」と皆様と一緒に楽しむことができれば幸いです。よろしくお願いいたします!

 ◇津田健次郎さんのコメント

 今までのウルトラマンを知っている人、ウルトラマンに触れたことのない人、どんな人でも楽しめる作品になっていると思います。僕はミステリアスな役を演じさせていただきました。大切にしたいポイントを教えていただき、後は自由に演じさせてもらえました。魅力的なキャラクターを演じるのは楽しいです。今までの魅力、新しい魅力、どちらも内包する新しいウルトラマン、ぜひ見てください。

 ◇曽世海司さんのコメント

 ヒーローものの原点とも言うべきウルトラマンの世界に身を置くことができ、しかも今回ベムラーという非常に重要かつ刺激的な役柄を演じさせていただけて、光栄至極でございます。本作「ULTRAMAN」は最新映像でバトルシーンも迫力満点。さらに人間ドラマや宇宙人ドラマ!?も深くて楽しくて。どうぞどうぞご期待ください!

写真を見る全 23 枚

アニメ 最新記事