MANTANWEB(まんたんウェブ)

細谷佳正:「スター☆トゥインクルプリキュア」で敵役に 「この作品はすごいです」

アニメ
「スター☆トゥインクルプリキュア」に登場するカッパード(左)と声優を務める細谷佳正さん(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの第16弾「スター☆トゥインクルプリキュア」で、細谷佳正さんが敵のノットレイダーの一味のカッパードの声優を務めることが2日、明らかになった。小島幸子さんが主人公・星奈ひかるの母の奈輝美、小形満さんが祖父の春吉、一龍斎春水さんが祖母の陽子、多田野曜平さんが展望台の管理人の空見遼太郎をそれぞれ演じることも発表された。

 「スター☆トゥインクルプリキュア」は、宇宙と星座が大好きな星奈ひかるが、プリキュアに変身して、宇宙の支配をもくろむノットレイダーと戦う姿を描く。ABC・テレビ朝日系で3日から毎週日曜午前8時半に放送。

 ◇細谷佳正さんのコメント

 純粋な子供たちに向けて、その子供たちのことをおもんぱかりながら、丁寧に制作されている番組に、僕を起用しようと思ってくださった制作スタッフの皆様に感謝しています。カッパードの見た目と作品のテーマから、つまりは“彼ら”を示しているんだなと、一人面白がっています。ご覧いただければ、分かる人には意味が分かると思います。この作品はすごいです。この「スター☆トゥインクルプリキュア」という作品を通して、子供たちに伝えようとしているメッセージに、とても驚いています。一人でも多くの人に、この作品のメッセージや、深いテーマが届くことを願っています。そして、それを楽しみにしています。

 ◇小島幸子さんのコメント

 お母さんになってお母さん役をやれるのはとてもうれしいです。これからどんなお話があるのか楽しみにしています。私も「スター☆トゥインクルプリキュア」をファンの皆さんと一緒に楽しみたいと思います! 応援よろしくお願いします。

 ◇小形満さんのコメント

 まだ始まったばかりですが、なぜ春吉はひかるに対して厳しく無愛想なのか……。過去に絶対何かあるはずです。視聴者としてもこれからの展開に大いに期待しています。プリキュアたちの活躍には本当に汚れた心が洗われます。新しいプリキュアの応援どうぞよろしくお願いします!

 ◇一龍斎春水さんのコメント

 子供たちに優しさと元気を与えるプリキュアに参加できてとてもうれしく思っています。プリキュアが大好きな女の子たちが周りにいて、尊敬されそう(笑い)。優しく自由で面白い陽子おばあちゃん、昔はプリキュアだったかも? そんな展開で活躍できたら面白いのになあと期待しています。これまでになかった展開で、皆様が楽しめるシリーズになるはずです。おばあちゃんが出ていない日も、どこでどうしているのか、想像してみてくださいね。おばあちゃんがそっとプリキュアごっこしているとか! 一年間、一緒に遊んでください。

 ◇多田野曜平さんのコメント

 憧れの、娘が小さい頃、一緒に見ていたプリキュアシリーズに出演できるなんて、とっても幸せです! 空見遼太郎として、この世界に生きる!! この時間を楽しみたいと思います!! 「スター☆トゥインクルプリキュア」はこれまで以上に、パワフルでアグレッシブで、夢多き、感動的なストーリーになること間違いなし!! お楽しみに!!!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る