SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』魚人島編
第4話 深海の冒険!迫りくる海底の脅威
11月24日(日)放送分
「アニメーション界のアカデミー賞」と呼ばれる第46回アニー賞の発表と授賞式が3日(日本時間)、米ロサンゼルスで開催され、細田守監督の劇場版アニメ「未来のミライ」が、米国で小規模公開された長編作品などを対象にする「長編インディペンデント作品賞」を受賞した。日本人の監督が同賞を受賞したのは初めて。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
授賞式に参加した細田監督は「この映画は私の子供をモデルにしたプライベートな作品なんですが、こんなに小さな作品が世界を網羅する大きな賞をいただき、驚きと感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びを語った。
「未来のミライ」は、生まれたばかりの妹に両親の愛を奪われ、戸惑う4歳児のくんちゃんが、未来から来た妹のミライちゃんと出会い、時を超えた冒険に旅立つ……というストーリー。同作は、第91回アカデミー賞の長編アニメーション映画賞にもノミネートされている。
名前を呼ばれたときに驚きましたが、本当にうれしかったです。
この映画は私の子供をモデルにしたプライベートな作品なんですが、こんなに小さな作品が世界を網羅する大きな賞をいただき、世界中の人と手をつなぐことができた、気持ちが通じ合えたということに、驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。
日本のとある普通の家族の話が、いろいろな国の人たちに届き、見ていただけたということを光栄に思います。「未来のミライ」を見てくださった人たち、(製作の)スタジオ地図のみんな、そして奥さんと子供たちに感謝しています。どうもありがとう。
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中の阿賀沢紅茶さんのマンガ「正反対な君と僕」がテレビアニメ化され、2026年1月から放送されることが分かった。「小市民シリー…
1週間のアニメのニュースをまとめて紹介する「アニメ1週間」。11月18~23日は、「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の第3章「群青のアステロイド」が2025年4月11日に上映…
人気アニメ「サザエさん」(フジテレビ系)の放送55周年を記念し、“火曜サザエさん”こと「まんが名作劇場 サザエさん」が約27年ぶりに“復活”することが分かった。「まんが名作劇場 …
新刊コミックス情報をお伝えする「今週の新刊」。11月25~30日に発売される主なコミックスは約330タイトル。10月に放送を開始した実写ドラマも話題の「その着せ替え人形は恋をする…
2024年11月25日 04:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。