MANTANWEB(まんたんウェブ)

MIX:テレビアニメで内田真礼&雄馬がきょうだい役 「一緒にお芝居をするのが楽しみ!」

アニメ マンガ
テレビアニメ「MIX」に声優として出演する内田真礼さん(左)と内田雄馬さん

 あだち充さんの野球マンガ「タッチ」の約30年後を舞台にした続編的マンガが原作のテレビアニメ「MIX」に声優として内田真礼さんと内田雄馬さんの姉弟が出演し、きょうだい役を演じることが5日、分かった。雄馬さんが甲子園出場を目指す立花兄弟の立花走一郎、真礼さんが走一郎の妹の音美をそれぞれ演じる。

 雄馬さんは、姉の真礼さんとの共演について「一緒にお芝居をするのが楽しみです!」と話し、真礼さんは「不思議な感じです! まだアフレコが始まっていませんが、実際は……役に入ってしまうとそんなこと忘れて没頭してしまう気もします。どんなふうになるか楽しみです」とコメントを寄せている。

 「タッチ」は1981~86年に「週刊少年サンデー」(小学館)で連載された人気マンガ。テレビアニメだけでなく、劇場版アニメ、実写ドラマにもなった。「MIX」は、あだちさんが2012年5月に「ゲッサン」(小学館)で連載をスタート。「タッチ」の上杉達也たちが甲子園で優勝した約30年後を舞台に、血のつながっていない立花兄弟が明青学園に入り、甲子園出場を目指す姿を描いている。

 テレビアニメでは、声優の梶裕貴さんが立花兄弟の立花投馬を演じ、「タッチ」でヒロイン・浅倉南を演じた声優の日高のり子さんも出演する。読売テレビ・日本テレビ系で4月から毎週土曜午後5時半に放送される。

 内田雄馬さん、真礼さんのコメントは以下の通り。

 ◇内田雄馬さんのコメント

 ――今回の立花走一郎役に決まった時の気持ちは?

 とっても光栄です。自分も体を鍛えて、任された大役を果たさねばと思っています!

 ――自身の役柄について。

 まだ収録前なので、どのように彼と接していけるのか楽しみです!!

 ――実姉の内田真礼さんと兄妹役を演じることになりますが、いかがでしょうか。

 一緒にお芝居をするのが楽しみです!

 ――「MIX」への思いがありましたら、教えてください。

 登場人物も多い作品なので、どんな会話劇になるのかワクワクしています。台本をいただくのが楽しみです!

 ――あだち充先生作品への思いなどがありましたら、教えてください。

 MIXは今回を機に、初めて触れさせていただきました。作品を楽しんでから収録に臨みたいと思います!

 ――これから演じるにあたっての意気込み、ファンへのメッセージを。

 立花走一郎の声をやらせていただきます、内田雄馬です。MIXのアニメ化を楽しみにしているかたもたくさんいらっしゃると思います。自分も魂込めて作品に参加させていただきますので、ぜひ放送を楽しみにしてください!

 ◇内田真礼さんのコメント

 ――今回の立花音美役に決まった時の気持ちは?

 すごくうれしいです! やったー!と喜びましたし、ドキドキしました。アニメのアフレコが始まるのが楽しみです!

 ――自身の役柄について。

 音美は、兄2人をそばで見守る、しっかりした妹。野球が大好きでそこはとてもシンパシーを感じています。音美の感じる青春を一緒に追っていきたいですね。

 ――実弟の内田雄馬さんと兄妹役を演じることになりますが、いかがでしょうか。

 不思議な感じです! まだアフレコが始まっていませんが、実際は……役に入ってしまうとそんなこと忘れて没頭してしまう気もします。どんなふうになるか楽しみです。

 ――「MIX」への思いがありましたら、教えてください。

 MIXで描かれている、時間の熱さや、暑さ。三人のきょうだいの関係性も好きです。

 ――あだち充先生作品への思いなどがありましたら、教えてください。

 あだち充先生の作品は、やはりタッチ……!! 世界観や、情景の見えるコマのひとつひとつが大好きですし、心にグッときて……。今回、音美役を演じさせていただけるのは、本当に幸せだなあと思います。

 ――これから演じるにあたっての意気込み、ファンへのメッセージ。

 MIXの世界を色付ける熱いドラマを、キャストの皆さんとどんなふうに彩っていけるか。わたしも全身で、甲子園に向かっていきたいです! よろしくお願いします!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る