騎士竜戦隊リュウソウジャー:“相棒”の声優に「電王」キンタロスのてらそままさき

「騎士竜戦隊リュウソウジャー」でてらそままさきさんが声を務めるティラミーゴ
1 / 1
「騎士竜戦隊リュウソウジャー」でてらそままさきさんが声を務めるティラミーゴ

 「仮面ライダー電王」のキンタロスの声などで知られる声優のてらそままさきさんが、3月にスタートするスーパー戦隊シリーズの第43作「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(テレビ朝日系)で、リュウソウレッド/コウの相棒の騎士竜「ティラミーゴ」の声を担当することが6日、分かった。同日東京都内で開催された制作発表会見で明かされた。

ウナギノボリ

 ティラミーゴはティラノサウルス由来の騎士竜で、戦闘時には巨大ロボ「キシリュウオー」に変形できる。また、仲間の騎士竜と“竜装合体”することでさまざまな形態のロボになることもできるという。

 会見では、俳優の一ノ瀬颯さんがリュウソウレッド/コウ、綱啓永さんがリュウソウブルー/メルト、尾碕真花さんがヒロインのリュウソウピンク/アスナ、小原唯和さんがリュウソウグリーン/トワ、岸田タツヤさんがリュウソウブラック/バンバを演じることが発表された。

 「騎士竜戦隊リュウソウジャー」は、圧倒的なパワーを持つ「恐竜」に、正義の魂を備えた「騎士」を掛け合わせた、これまでにない新しい恐竜戦隊となるという。戦隊は5人編成で、リュウソウレッドがティラノサウルスの力を持ち、リュウソウブルーがトリケラトプス、リュウソウピンクがアンキロサウルス、リュウソウグリーンがタイガーサウルス、リュウソウブラックがニードルサウルスと、それぞれに相棒となる恐竜(=騎士竜)たちの力を使いこなす。

 同作は、かつての地球に君臨していた邪悪なドルイドン族と、仲間の恐竜(=騎士竜)と共にドルイドン族に対抗してきたリュウソウ族が登場。6500万年前、地球にいん石が接近し、ドルイドン族は宇宙へと脱出し、リュウソウ族は地球に残った。時は流れ、戦闘力を極限まで高めたドルイドン族が再び地球への帰還を開始。いにしえから地球を守り続けてきたリュウソウ族の中で選ばれた騎士であるリュウソウジャーと、邪悪なドルイドン族との戦いが描かれる。

 3月17日から毎週日曜午前9時半に放送。

アニメ 最新記事