声優の花澤香菜さんが、東海エリアで放送されているオムニバス形式の連続ドラマ「名古屋行き最終列車2019」(メ~テレ、月曜深夜0時25分)の第4話(11日放送)に出演する。花澤さんはほぼ全編で“一人芝居”に挑戦したといい、「声優である私のことを存分に考えてくれた設定になっていて、とても楽しく演じることができました」と撮影を振り返っている。
「名古屋行き最終列車」は、愛知県、岐阜県を基盤にする私鉄「名古屋鉄道」を舞台に、名古屋へ向かう最終列車で繰り広げられる人間ドラマを描いたヒューマンコメディー。2012年から続くシリーズで、今回が第7弾。花澤さんは昨年に続き、2度目の出演で、昨年と同じ藤田未来役を演じる。
第4話は、花澤さん演じる未来が主人公。昨年放送された、未来が男性10人組ユニット「BOYS AND MEN」の小林豊さんの携帯電話を拾う……というストーリーの続きが描かれる。未来は、会社員を辞め、夢だった女優になるために小劇団で練習に励んでいたが、なかなか役をもらえない。修行のためにあることを始めるが、それが大きな騒動を巻き起こし……と展開する。
2年連続で2度目の出演で名古屋に来ました。昨年は小林豊さんとの共演でしたが、今回は小林さんは小林さん、私は私の物語と一つの話から二つの物語に分かれて、その続きの物語が展開するという面白い形になっています。私の物語は声優である私のことを存分に考えてくれた設定になっていて、とても楽しく演じることができました。スタッフさんも昨年のままでホントやりやすいし、そして私の大好きなうなぎ屋さんにも行けて名古屋がますます好きになっています!
できあがりまで何度も見ての放送となりますが、花澤さんの回は何度見てもハッピーになります。花澤さんの魅力が爆発しています。アニメで花澤さんを知っている方はおそらく何十倍も楽しめる内容となっています。ぜひご覧いただきたく願います。
アイドルグループ「日向坂46」の小坂菜緒さんが、3月29日発売のマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)18号の表紙に登場した。
「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中のサッカーマンガが原作のテレビアニメ「ブルーロック」のテレビアニメ第2期が制作されることを記念して、3月29日発売の同誌第17号の付録として…
3月27日に発表された24~26日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、劇場版アニメ「映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)」(堂山卓見監督)が、2週ぶり…
「君のいる町」「風夏」などで知られるマンガ家の瀬尾公治さんのラブコメディーマンガが原作のテレビアニメ「女神のカフェテラス」が、MBS・TBS系の深夜アニメ枠「スーパーアニメイズム…
「まんがタイムきらら」(芳文社)で連載中の大熊らすこさんの4コママンガが原作のテレビアニメ「星屑テレパス」のイベントが3月26日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催された国内…