プリキュア:劇場版EDダンスのレッスン動画が公開 キュアスターがレクチャー

「映画 プリキュアミラクルユニバース」のエンディングダンスのレッスン動画の一場面(C)2019 映画プリキュアミラクルユニバース製作委員会
1 / 3
「映画 プリキュアミラクルユニバース」のエンディングダンスのレッスン動画の一場面(C)2019 映画プリキュアミラクルユニバース製作委員会

 人気アニメ「プリキュア」シリーズの新作劇場版「映画 プリキュアミラクルユニバース」(貝澤幸男監督、3月16日公開)のエンディングで流れるダンス映像のためのレッスン動画が10日、公式サイトで公開された。

ウナギノボリ

 劇場版のエンディングでは、北川理恵さんが歌うエンディングテーマ「WINくる!プリキュアミラクルユニバース☆」に合わせてプリキュアがダンスを披露する。動画では、「スター☆トゥインクルプリキュア」のキュアスターが、映画館で子供にダンスを楽しめるように振り付けをレクチャーした。

 東映アニメーションの内藤圭祐プロデューサーは「本作で目指したのは究極の参加型映画です。それは本編だけでなくエンディングダンスにおいても同様で、初見でも思わず一緒に体を動かしたくなるような、そしてまねしやすい振り付けを意識しました。ぜひ、このレッスンムービーで予習して能動的に一緒に踊って参加していただけるとうれしいです。その際は周りのお友達にぶつからないようにだけ気を付けてください!」とコメントを寄せている。

 劇場版は、放送中のシリーズ第16弾「スター☆トゥインクルプリキュア」と1月に最終回を迎えた第15弾「HUGっと!プリキュア」、2017~18年放送の第14弾「キラキラ☆プリキュアアラモード」のプリキュアが集結。同シリーズの劇場版で来場者にプレゼントされる「ミラクルライト」にスポットを当てた物語で、プリキュアたちがミラクルライトの秘密を探しに宇宙の旅に出発する。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事