ノブナガ先生の幼な妻:テレビアニメが4月8日スタート 追加キャストに豊田萌絵

アニメ マンガ
アニメ「ノブナガ先生の幼な妻」のビジュアル(C)紺野あずれ/双葉社・「ノブナガ先生の幼な妻」製作委員会

 マンガ誌「月刊アクション」(双葉社)で連載中の紺野あずれさんのラブコメディーマンガが原作のテレビアニメ「ノブナガ先生の幼な妻」が、4月8日深夜からTOKYO MXで放送されることが15日、明らかになった。追加キャストも発表され、豊田萌絵さんが教師・織田信永の教え子の熱田杏南、結崎このみさんが同じく教え子の枇杷島万結、田中茉理花さんが信永の同僚の星ヶ丘友里、木下鈴奈さんが信永の妹の織田市香をそれぞれ演じることが分かった。

 同作は、「ある日突然、自分のことを大好きな女の子が現れる」という夢を見続けていた教師・信永の元に、戦国時代からやってきたという14歳の少女・斎藤帰蝶が現れる……というラブコメマンガ。酒井広大さんが信永を演じるほか、声優として上原あかりさん、小澤亜李さんらが出演する。

 ◇キャスト(敬称略)

 織田信永:酒井広大▽斎藤帰蝶:上原あかり▽生駒吉乃:小澤亜李▽枇杷島万結:結崎このみ▽星ヶ丘友里:田中茉理花▽熱田杏南:豊田萌絵▽織田市香:木下鈴奈

 ◇結崎このみさんのコメント

 出演のお話をいただいた時、原作を読ませていただいて、恋愛やコメディー、前世などさまざまな要素の詰まった世界観にワクワクしました! 少し恥ずかしいシーンもありますが、万結ちゃんの行動一つ一つに意味があると思いますので、同じ目線に立って表現できたらなと思います。初めてアニメの主要なキャラクターを担当させていただきますので、とても緊張しますが、精いっぱい頑張ります!

 ◇田中茉理花さんのコメント

 星ヶ丘先生を演じさせていただくことになり、とてもうれしいです! 「ノブナガ先生の幼な妻」は、カワイイ女の子たちとの刺激的な生活にドキドキさせられるのはもちろん、女の子一人一人が抱える時を越えた思いに思わず胸がキュッとなるすてきな作品だと思いました。優しくてほんわかとした雰囲気の星ヶ丘先生ですが、いろいろなハプニングに巻き込まれてコロコロと変わっていく表情を演じるのが今から楽しみです!

 ◇豊田萌絵さんのコメント

 熱田杏南を演じさせていただきます豊田萌絵です! とにかくノブナガ先生のハーレム具合がうらやましすぎる作品です!!!(笑い) 杏南は友達思いで状況ののみ込みが早いとても魅力的な女の子です。そんな杏奈をより魅力的にできるよう演じていきたいと思います! よろしくお願いいたします!

 ◇木下鈴奈さんのコメント

 初めてコミックスを読ませていただいた時、表紙のヒロインのせりふにまず驚きました。たくさん出てくる女の子たちの中で、市香は一番の常識人でこのお話の中での「突っ込み役」なので、兄に対してバッサリ切るところは切る!というのを意識して頑張っていこうと思っています。サバサバしたしっかり者の妹って感じてもらえるようにしたいです。応援よろしくお願いいたします。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る