MANTANWEB(まんたんウェブ)

小松菜奈:着物姿で激しいアクション 「サムライマラソン」本編映像公開

映画
映画「サムライマラソン」の一場面(C)“SAMURAI MARATHON 1855”FILM Partners GAGA.NE.JP/SAMURAIMARATHON

 俳優の佐藤健さんが主演する映画「サムライマラソン」(バーナード・ローズ監督、22日公開)の本編映像が15日、公開された。雪姫役の小松菜奈さんが着物姿で小刀を片手に激しいアクションを披露している。

 映画は、日本マラソンの発祥といわれる史実「安政遠足(あんせいとおあし)」を描いた土橋章宏さんの小説「幕末まらそん侍」(ハルキ文庫)が原作。幕末が舞台で、迫る外国の脅威に備え、安中藩主の板倉勝明(長谷川博己さん)は藩士を鍛えるため、15里(約58キロ)の山道を走る遠足を開催。しかし、この動きが幕府への反逆とみなされ、藩士不在の城に安中藩とり潰しを狙う刺客が送り込まれる。幕府のスパイとして藩に潜入している忍びの唐沢甚内(佐藤さん)は、そのことを知り、計画を食い止めるため走り出す……というストーリー。

 映像は、雪姫が小川のほとりで足を休めているところを、盗賊に襲われる……というシーン。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る