トクサツガガガ:ゲンカ将軍がまさかの“井森ダンス”!? 「ゲンカさんといっしょ」に視聴者大ウケ

テレビ
連続ドラマ「トクサツガガガ」に登場するゲンカ将軍(左)とシシレオー=NHK提供

 女優の小芝風花さん主演の連続ドラマ「トクサツガガガ」(NHK総合、金曜午後10時)の第5回「ウミノジカン」が15日に放送され、NHKの幼児向け番組「おかあさんといっしょ」のパロディー「ゲンカさんといっしょ」で、ゲンカ将軍がダンスを披露するシーンが登場。視聴者を喜ばせた。

 ゲンカ将軍は、劇中で毎週日曜に放送されている特撮ヒーロー番組「獅風怒闘ジュウショウワン」に登場する敵の大将。今回のドラマではエマージェイソン同様、スーツアクターの岡元次郎さんが演じていることでも話題となっている。

 「ゲンカさんといっしょ」は、児童向け雑誌「テレビきっず」の応募者全員サービスのDVDに収録された貴重な映像の一部として登場。原作第12話のエピソードを下敷きにジュウショウワンとゲンカ将軍のビーチバレー対決をはじめ、“カオスにも程がある”やりたい放題の映像が次々と登場した。

 リズムに合わせてエアロビ風の踊りを披露したゲンカ将軍に対して、SNSでは「ゲンカさんといっしょ吹いたwww」「ゲンカ将軍のダンス見覚えあると思ったら井森美幸か!」「ゲンカさんといっしょ、見たい! しかもダンスが井森さん!!」「NHKでゲンカ将軍が井森美幸ダンスしてたぞ!」「井森美幸ダンスをするゲンカ将軍www」といた声が上がるなど、盛り上がりを見せた。

 ドラマは、特撮オタクの主人公(小芝さん)が、日々の生活でさまざまなピンチに陥ると、本人にしか見えない特撮ヒーローが現れ、その言葉に勇気付けられ、次々にピンチを切り抜けていく……という物語。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る