井本彩花:国民的美少女がセンバツ応援イメージキャラクターに 制服姿で「全力で応援」

芸能
センバツ応援イメージキャラクターに決まった井本彩花さん

 2017年の「全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリに輝いた井本彩花さん(15)が、「第91回選抜高等学校野球大会(センバツ)」(毎日新聞社、日本高等学校野球連盟主催)のセンバツ応援イメージキャラクターに決まり、21日に毎日新聞東京本社(東京都千代田区)で開かれた発表会に制服姿で登場した。

 イメージキャラクターに選ばれた心境について井本さんは「本当にびっくりしました。何も知らずに『話があるよ』と(所属事務所の)社長から話を伺いました。毎年見ている甲子園の応援イメージキャラクターをやらせてもらえるとは。全力で応援しようと思いました」と語った。

 この日はキャッチボールも披露し、その出来について「80点ぐらい。(ボールを何度か)捕れなかったのが悔しいと思いました。私の運動神経のなさがばれたんじゃないかと……」と苦笑いした。

 また4月から高校生になることを聞かれると「憧れの高校生になるということでワクワクした気持ちもあるのですが、(京都から)上京するので不安な気持ちもあります」と明かしていた。

 今年のセンバツは3月23日から12日間開催予定。発表会では井本さんの応援ポスターも披露された。過去のイメージキャラクターには、吉本実憂さんや岡田結実さんらが選ばれている。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る