徳永英明:コンサートツアー「永遠の果てに」がWOWOWで放送決定 感極まる場面も

芸能 テレビ
「徳永英明コンサートツアー2018『永遠の果てに』」の模様

 歌手の徳永英明さんの、デビューから90年代前半のヒット曲を中心に構成された「徳永英明コンサートツアー2018『永遠の果てに』」の模様が、27日にWOWOWで放送される。昨年12月2日に開催された東京公演の模様で、徳永さんが感極まる場面もある。

 徳永さんは、1986年のデビューから90年代前半のヒット曲に絞って選曲された「永遠の果てに~セルフカヴァー・ベスト1~」を昨年7月にリリース。コンサートは、同アルバムに収められたナンバーを中心に展開される。

 この日のステージでは、2017年のツアーでミュージックビデオが公開されながらも、今回のアルバムで音源収録となった新曲「愛という名の真実」からスタート。その後、「恋人」、「最後の言い訳」、「夢を信じて」などを歌唱。

 アルバム「VOCALIST」シリーズからは、アダルトなジャズアレンジが施された小坂明子さんの「あなた」のカバーを披露。デビュー曲「レイニー ブルー」はアコースティックギターバージョンでの歌唱となり、「壊れかけのRadio」を恒例のファンとの大合唱で締めくくった。アンコールでは、徳永さんが「JUSTICE」で感極まる一幕も。番組はWOWOWライブで27日午後10時から放送。

※「徳永英明」の「徳」は旧字体、「英」は草冠の間が空きます。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る