MANTANWEB(まんたんウェブ)

私のおじさん:第6話 城田優、ベッキーと濃厚キス 引き抜き話を持ちかけられ…?

テレビ
女優の岡田結実さんの主演ドラマ「私のおじさん~WATAOJI~」の第6話の1シーン(C)テレビ朝日

 女優の岡田結実さん主演のテレビ朝日金曜ナイトドラマ「私のおじさん~WATAOJI~」の第6話が22日放送される。謎の美女との濃厚キス後に突然、妖精のおじさん(遠藤憲一さん)が見えるようになってしまった千葉(城田優さん)。しかしなぜ見えるようになったのかは謎に包まれたままで……。

 翌日以降、会社でも家でもおじさんに付きまとわれる千葉は大混乱。一人虚空に向けてブチ切れる奇怪な姿を見て、馬場(青木さやかさん)や九条(戸塚純貴さん)は、「働き過ぎでおかしくなったのではないか」とあきれる。プロデューサーの泉(田辺誠一さん)も働き方改革と称して休ませ、チーフAD・出渕(小手伸也さん)をディレクターに昇格させる。

 コインランドリーで千葉と濃厚キスしていた麗華(ベッキーさん)は、千葉の婚約者と判明。麗華は、新進気鋭のネットメディア界の寵児(ちょうじ)・神渡(浦井健治さん)を千葉に紹介。「ニューヨークでドキュメンタリーを撮らないか」と引き抜き話をもちかける。

 初めは抵抗していた千葉だが、段々と気持ちが傾き始め……。そんな中、番組ディレクターを任されて調子に乗りまくっていた出渕が、「ヤッテミー」初の生放送を提案!しかし放送直前に事故が発生し……!?

 昨年大ヒットした連続ドラマ「おっさんずラブ」(同局系)のプロデューサー、貴島彩理さんの手がけるオリジナル作品。失恋と失業でヤケクソになった一ノ瀬ひかり(岡田さん)が、超過酷なロケで有名なバラエティー番組の制作会社に就職。アシスタントディレクター(AD)になる。「妖精」を名乗る毒舌おじさん(遠藤さん)が現れるが、姿はひかりにしか見えない。妖精は、ひかりの言えない本音、愚痴をズバズバと口に出す。ひかりと妖精おじさんの珍妙なお仕事ライフが展開される。

 毎週金曜午後11時15分放送(一部地域を除く)。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る