小宮有紗:「お前ら全員めんどくさい!」キャラになりきり 三つ編みにこだわり

映画「お前ら全員めんどくさい!」の初日舞台あいさつに登場した小宮有紗さん
1 / 1
映画「お前ら全員めんどくさい!」の初日舞台あいさつに登場した小宮有紗さん

 アニメ「黒子のバスケ」の黒子テツヤ役などで知られる声優の小野賢章さんが主演を務める実写映画「お前ら全員めんどくさい!」(宝来忠昭監督)の初日舞台あいさつが23日、池袋HUMAXシネマズ(東京都豊島区)で行われ、女優や声優として活躍する小宮有紗さんが登場した。映画は同名のマンガが原作で、泣き虫で無口な女子高生の一宮数美を演じた小宮さんは「私もマンガが好きなので、(実写化で)見た目を大事にしたかった。付け毛で三つ編みを編み込んでいただきました。メークさんは大変で申し訳なかったのですが、おかげさまで数美になりきることができました!」と話した。

ウナギノボリ

 また、小野さんとの共演について「怖い人だったらどうしよう!?と思っていたのですが、(小野さん)面白いことをしたり、言ったりするので、こらえるのが大変でした。数美はムッとする表情が多い役なので」と語った。舞台あいさつには、小野さんや茜屋日海夏(あかねや・ひみか)さん、大原優乃さん、都丸紗也華さん、宝来監督も登壇した。

 映画は、マンガ配信サイト「COMICメテオ」で連載中のTOBIさんのマンガが原作。高校教師の國立国彦(小野さん)が、泣き虫にツンデレ、肉食女子、女王様キャラなど、個性豊かな女子生徒たちに恋のアプローチをかけられ、振り回される……という学園ラブコメディー。小野さんが実写映画の主演を務めるのは初めて。

アニメ 最新記事