トクサツガガガ:叶VSお母ちゃんに「心臓が痛い」 小芝風花の迫真演技「叶ちんで本当に良かった」

連続ドラマ「トクサツガガガ」に出演している小芝風花さん(左)と松下由樹さん (C)NHK
1 / 1
連続ドラマ「トクサツガガガ」に出演している小芝風花さん(左)と松下由樹さん (C)NHK

 女優の小芝風花さんが主演する連続ドラマ「トクサツガガガ」(NHK総合、金曜午後10時)の第6回「ハハノキモチ」が22日に放送され、主人公の“特オタ”仲村叶(かの、小芝さん)と特撮嫌いの母・志(ふみ、松下由樹さん)の直接対決が描かれた。周囲に言えないからといって自分の趣味を否定されたくない叶と、娘の幸せを願うあまり、自分の考えを押しつけてしまう母との息詰まる攻防に、視聴者から「さすがに心臓が痛い」「心臓がエグられた」「つらすぎて泣いた」といった声が上がった。

ウナギノボリ

 同シーンでは小芝さんと松下さんの演技力に視聴者は注目。SNSは「小芝さんと松下さん迫真の演技」「松下さんの迫真演技にメンタルボロボロにされる特撮ファン」「にしても風花ちゃんが本当に素晴らし過ぎる」「叶ちんがお母ちゃんを叩(たた)くシーン、何度も見てしまう」「風花ちゃんが叶ちんで本当に良かった」といった意見であふれた。

 ドラマは、特撮オタクの主人公(小芝さん)が、日々の生活でさまざまなピンチに陥ると、本人にしか見えない特撮ヒーローが現れ、その言葉に勇気付けられ、次々にピンチを切り抜けていく……という物語。

テレビ 最新記事