プリキュア:ゴー☆ジャス、脳みそ夫のネタ動画が公開 脳みそ夫体操プリキュアバージョンも

「プリキュア」シリーズをテーマにしたネタを披露した脳みそ夫さん(C)2019 映画プリキュアミラクルユニバース製作委員会
1 / 2
「プリキュア」シリーズをテーマにしたネタを披露した脳みそ夫さん(C)2019 映画プリキュアミラクルユニバース製作委員会

 お笑い芸人のゴー☆ジャスさん、脳みそ夫さんが人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズをテーマにしたネタを披露した動画が28日、YouTubeのプリキュア公式YouTubeチャンネルで公開された。

ウナギノボリ

 2人が新作劇場版「映画 プリキュアミラクルユニバース」(貝澤幸男監督、3月16日公開)にゲスト声優として出演することから公開された動画で、ゴー☆ジャスさんは劇場版の舞台である宇宙をテーマにしたショートコントや「プリキュアに必要なもの」「新しいプリキュア」をテーマにネタを披露。脳みそ夫さんは、脳みそ夫体操プリキュアバージョンを踊った。

 劇場版は、放送中のシリーズ第16弾「スター☆トゥインクルプリキュア」と1月に最終回を迎えた第15弾「HUGっと!プリキュア」、2017~18年放送の第14弾「キラキラ☆プリキュアアラモード」のプリキュアが集結。同シリーズの劇場版で来場者にプレゼントされるミラクルライトにスポットを当てた物語で、プリキュアたちが、ミラクルライトの秘密を探す宇宙の旅に出発する。

 ゴー☆ジャスさん、脳みそ夫さんは、プリキュアを追いかける宇宙警備隊の隊員を演じる。お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二さんが劇場版のオリジナルキャラクターで惑星ミラクルの大統領役として出演する。

 ◇ゴー☆ジャスさん、脳みそ夫さんのコメント

 --ネタ作りで意識したことは?

 ゴー☆ジャスさん シチュエーションに絶対プリキュアを入れなきゃいけないなと考えました。「映画プリキュアミラクルユニバース」は宇宙を舞台にした作品なので“宇宙”の要素を入れました! (爆笑問題の)田中(裕二)さんにジャッジしていただくのでツッコミどころ満載に作りました!

 脳みそ夫さん 今回「脳みそ夫体操」をベースに「映画プリキュアミラクルユニバース」バージョンという形で作らせていただいたんですけれども、短い歌詞の中で映画の内容とミラクルライトを使って応援しようというメッセージ性をネタに盛り込むのが難しかったです。

 --ネタ作りにあたってどなたかからアドバイスをもらいましたか?

 ゴー☆ジャスさん 娘と一緒に「スター☆トゥインクルプリキュア」を見てモチベーションを高めました。娘にはあえてプリキュアネタを作っていることは言わず作りました(笑い)。

 脳みそ夫さん 知り合いの女の子に今回のプリキュアネタの歌詞を見てもらいました(笑い)。やっぱりプリキュアは女の子が一番見ている作品だと思うので女の子の視点も大事にしました。

 --お互いの印象は?

 ゴー☆ジャスさん 僕は脳みそ夫君と10年前から同じライブなどに出ていてしばらく会わない時期があったのですが、今回改めて脳みそ夫君とネタを披露できてうれしかったですし、少し懐かしかったです。

 脳みそ夫さん もう10年くらい前に渋谷のちっちゃい劇場の舞台で一緒に出ていたんですが、そこから10年を経てこのプリキュアというキラキラした作品で共演できたのは(脳みそ夫ネタ風に)すごくうれしかったっす!

 --今回のネタに込めたプリキュア愛は?

 ゴー☆ジャスさん 娘も見始めた作品でもあるので、僕としてもこれから娘がプリキュアを末永く見ていくんだなーと思いつつこのプリキュアネタを作りました。いつの日か娘に届けという気持ちを込めたプリキュアネタになったと思います。

 脳みそ夫さん プリキュアも大好きで、特にミラクルライトで応援するというのが僕は好きで、実際に映画館で応援したいなと思って歌詞を書きました。ちっちゃい女の子たち! プリキュアがピンチな時は手に持っているミラクルライトの力を信じて応援してくれっす! きっとプリキュアに伝わるはずっす! おいらも応援するっす! 以上っす(笑い)。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事