私のおじさん:第7話 岡田結実“ひかり”に熱愛発覚? ヤラセ疑惑も浮上 番組は打ち切りに…

女優の岡田結実さんの主演ドラマ「私のおじさん~WATAOJI~」の第7話の1シーン(C)テレビ朝日
1 / 3
女優の岡田結実さんの主演ドラマ「私のおじさん~WATAOJI~」の第7話の1シーン(C)テレビ朝日

 女優の岡田結実さん主演のテレビ朝日金曜ナイトドラマ「私のおじさん~WATAOJI~」の第7話が1日に放送される。「限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!」にヤラセ疑惑が浮上。なんの根拠もないデマ記事にうんざりする一同だったが、責任者であるはずのプロデューサーの泉(田辺誠一さん)は、なぜか突然妻の実家で農業にいそしむと宣言してドロン。後日、今度は別の週刊誌でひかり(岡田さん)とパウダー(JPさん)の熱愛疑惑が写真付きでスクープされる。先日皆で行った飲み会の写真がトリミングされただけなのに、「パウダー、15歳年下ADと淫行疑惑」というあおり文により、一気に世間のバッシングが始まる。

ウナギノボリ

 ひかり自身も、街頭インタビューロケに出ただけで、パウダーファンの主婦に「あんたがパウダーさんをだましたのね!」と罵倒され、現住所や経歴などがネット上に拡散されてしまう。一方、パウダーはさらにあらぬ疑いをかけられ、ついには芸能人生に幕を下ろさなければならない窮地に追い詰められ……。

 なんとか現状を打破しようと考えたひかりは、ある秘策に出るが、それはかえって騒動をさらに炎上させる結果となってしまい、事態は最悪の方向へ。フェイクニュースに踊らされて騒ぎ立てる世間にいらだつひかりに、おじさん(遠藤憲一さん)は「じゃあ君は、今までこういうゴシップで楽しんだこと、一度もないの?」と冷たく言い放ち……。デマ記事により、無念の打ち切りを迎える「ヤッテミー!!」。その末路は……。

 ドラマは、昨年大ヒットした連続ドラマ「おっさんずラブ」(同局系)のプロデューサー、貴島彩理さんの手がけるオリジナル作品。失恋と失業でヤケクソになった一ノ瀬ひかり(岡田さん)が、超過酷なロケで有名なバラエティー番組の制作会社に就職。アシスタントディレクター(AD)になる。「妖精」を名乗る毒舌おじさん(遠藤さん)が現れるが、姿はひかりにしか見えない。妖精は、ひかりの言えない本音、愚痴をズバズバと口に出す。ひかりと妖精おじさんの珍妙なお仕事ライフが展開される。毎週金曜午後11時15分放送(一部地域を除く)。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事