3年A組:いよいよ最終章突入! 数年後に生徒が喪服で集結 澪奈の真実が次々と明らかに!?

連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」第9話の場面カット=日本テレビ提供
1 / 5
連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」第9話の場面カット=日本テレビ提供

 俳優の菅田将暉さん主演の連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)が、3日放送の第9話から最終章に突入する。同話の場面カットが公開された。場面カットには、数年後に喪服姿で教室に集まった生徒の姿や、劇中に登場する特撮ヒーロー・ガルムフェニックスと生徒のさくら(永野芽郁さん)が倒れた一颯(菅田さん)に寄り添う様子、笑顔を浮かべる澪奈(上白石萌歌さん)の姿などが写し出されている。

ウナギノボリ

 第9話では、物語が一度時を変え、生徒らの数年後が描かれる。3年A組の生徒らがそれぞれの人生を歩み、再びこの教室へと集まる。彼らが集まった理由は、亡き一颯の三回忌だった。そこで、逢沢(萩原利久さん)が撮影してきた澪奈のドキュメンタリー映像が流され、次々と澪奈の真実が明らかになる。

 そして時は生徒らが高校3年生である、元の3月9日へと戻る。一颯は、郡司(椎名桔平さん)を人質にとった後、意識を失ってしまう。SNSでは武智(田辺誠一さん)が澪奈を殺した犯人とされて炎上が続き、マスコミは武智を追いかける。そんな中、ある人物が一颯が作ったフェイク動画をSNSに投稿。それによって「一颯『真犯人』説」が浮上する。生徒らが動揺する中、目を覚ました一颯が教室に現れ、「全ての真実を話す授業」を始めることになる……という展開。第9話は、誰もが「考える」、衝撃怒涛(どとう)の物語になるという。

 第9話放送前日の2日午後2時半~同4時55分に、「今からでもまだ間に合う!『3年A組』最終章をゾクゾク楽しむ総復習SP!」が同局系で放送される(一部地域を除く)。

 ドラマは、2年前にある高校に赴任してきた3年A組の担任教師の柊一颯が、10日後に卒業を控えるA組の生徒を人質にとり「最後の授業」を行うという学園ミステリー。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事