グランベルム:「リゼロ」の渡邊政治×大塚真一郎のオリジナルアニメが今夏放送 シリーズ構成は花田十輝

アニメ「グランベルム」のビジュアル(C)ProjectGRANBELM
1 / 7
アニメ「グランベルム」のビジュアル(C)ProjectGRANBELM

 アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)」を手がけた渡邊政治さんが監督を務め、大塚真一郎さんがキャラクター原案を担当したオリジナルアニメ「グランベルム」が今夏、放送されることが1日、明らかになった。「ラブライブ!」などの花田十輝さんがシリーズ構成を担当し、島袋美由利さんが普通の高校生・小日向満月、種崎敦美さんがドイツから日本に移住してきた新月エルネスタ深海をそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 アニメは、はるかな昔、世界中から魔力が消え去り、人々を豊かにしていた魔法が歴史から消えた世界を舞台に、高校生・小日向満月と、歴史に翻弄(ほんろう)されてきた少女・新月エルネスタ深海が出会う……というストーリー。

 ◇スタッフ(敬称略)

 監督:渡邊政治▽シリーズ構成:花田十輝▽キャラクター原案:大塚真一郎▽プロデュース:infinite▽アニメーション制作:Nexus

 ◇島袋美由利さんのコメント

 戦闘シーンや人間ドラマの熱さ、可愛い女の子たち、すてきな要素が盛りだくさんな上に先の読めない展開……。満月と一緒になって私もびっくりしたり、時には満月自身の思いがけない行動にびっくりさせられたりしながら、台本をいただいて読む度に毎回早く続きを知りたい! 早くアフレコしたい!と一ファンとしても作品のとりこになっています。満月の抱えているものに寄り添えるように、そして満月の魅力を皆様にもお届けできるように、彼女を演じられる喜びをかみ締めながら最後までやりきれたらと思います。

 ◇種崎敦美さんのコメント

 新月役を演じさせていただきます種崎敦美です。「グランベルム」は毎話台本をいただく度に少しずつ分かることが増えていくような、本当に少しずつ謎が解けていくような印象です。先が読めそうで全然読めなくて、だからこそその時その時に新月が感じていることを細かく感じ取ろうと毎回必死です。この先どうなるんだろう……。キャスト同士、収録の度に予想し合っています。たくさんの方と早くこの感覚を共有したいです。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事