スガシカオ:「よつば銀行」で地上波ドラマ初出演 最終話にカメオ出演

連続ドラマ「よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~」最終話にカメオ出演するスガシカオさん(右)と主演の真木よう子さん=テレビ東京提供
1 / 2
連続ドラマ「よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~」最終話にカメオ出演するスガシカオさん(右)と主演の真木よう子さん=テレビ東京提供

 シンガー・ソングライターのスガシカオさんが、女優の真木よう子さん主演の連続ドラマ「よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女(ひと)に賭けろ~」(テレビ東京系、月曜午後10時)の最終話(11日放送)にカメオ出演することが4日、分かった。スガさんは同ドラマの主題歌を担当している。スガさんが地上波のドラマに出演するのは、今回が初めて。

ウナギノボリ

 ドラマは、1993~97年にマンガ誌「モーニング」(講談社)で連載された周良貨さん作、夢野一子さん画のマンガ「この女に賭けろ」が原作。都市銀行で働く女性総合職の原島浩美(真木さん)が、大胆な発想と行動力で業績不振の支店の立て直しなどを手掛け、上り詰める姿が描かれる。

 スガさん、真木さんのコメントは以下の通り。

 ◇スガさんのコメント

 (出演を終えて)いつもテレビで見ている人たちが目の前にいて、その現場に自分がいるということがすごく不思議な感じでした。現場は和やかで雰囲気もよく、とても楽しかったです。真木さんがテレビで見ているよりも小柄だったのに驚きました(笑い)。それほど迫力のある演技をされているのだなと。これまで一視聴者として拝見してきましたが、6話で支店長が融資を決定したシーンがとても良くて、そこで僕の主題歌も使っていただけたので、ウルっとしてしまいました(笑い)。

 ◇真木さんのコメント

 以前からアーティストとして尊敬している方なので、とてもうれしかったです。「撮影で会えるんだ」と思うとウキウキして朝も早かったのですが頑張れました!(笑い)。それくらい自分が好きなアーティストさんに会えるという機会をいただき光栄に思います。

 ステージ上で写真を撮りましたが、いちファンとしてステージにいるスガシカオさんを見たくて先に上がっていただきました。それを見て、ステージ上にいて違和感のない方はすごいなと改めて思いました。今回の主題歌だけでなくスガシカオさんの歌は歌詞が独特で、言葉では言い表せない、演技でも表現しづらい部分を歌詞に起こしていて、すてきな方だなと思ってました。もう少し深いところまで話したかったなと。そしてぜひライブにもお邪魔したいなと(笑い)。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事