MANTANWEB(まんたんウェブ)

福原遥:東宝×丸井×オレンジのアニメ「そばへ」で声優に 「鳥肌が立ちました」

アニメ 芸能
ショートアニメ「そばへ」の会見に登場した福原遥さん

 女優や声優として活躍する福原遥さんが、ショートアニメ「そばへ」に声優として出演したことが7日、明らかになった。東宝、丸井グループ、アニメ「宝石の国」などのアニメ制作会社のオレンジが手がけたアニメで、細田守監督の劇場版アニメ「未来のミライ」に助監督として参加した石井俊匡さんが監督を務めた。

 同日、東京都内で会見が開かれ、福原さんは「『未来のミライ』が好きで、ご一緒させていただけたことがうれしい。個人的にも大好きな雰囲気の作品です。すごく感動しました! 鳥肌が立ちました」と喜んだ。アニメは雨がテーマになっていて、福原さんは「雨は好きです。思い出がたくさんあります。小さな頃は傘をささずに、びしょぬれになって走っていました」と話した。

 「そばへ」は、とある雨の日、帰路につこうとした統(おさむ)が、 紗友(さゆ)にプレゼントされた傘がなくなっていることに気づき、傘がやがて少女になる……という展開。YouTubeのマルイノアニメ公式チャンネルで公開された。

 ◇スタッフ(敬称略)

 監督:石井俊匡▽キャラクターデザイン:秦綾子▽コンセプトアート:長砂賀洋▽音楽:牛尾憲輔▽プロデューサー:武井克弘、和氣澄賢▽制作:オレンジ

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る