永野芽郁:「3年A組」クランクアップで涙 菅田将暉“一颯先生”から花束渡され…

ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の永野芽郁さん(左)のクランクアップの様子(C)日本テレビ
1 / 3
ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の永野芽郁さん(左)のクランクアップの様子(C)日本テレビ

 俳優の菅田将暉さん主演の連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)に出演する女優の永野芽郁さんがこのほど、クランクアップを迎えた。

ウナギノボリ

 3年A組の生徒・茅野さくら役の永野さんの最後の撮影となったのは、柊一颯(菅田さん)の三回忌の為に久々に訪れた魁皇高校でのシーン。永野さん一人だけのシーンで、喪服姿で静かにクランクアップを迎えた永野さんの元には、一颯役の菅田さんが登場。一颯先生から茅野さくらに花束が贈呈され、現場は温かい雰囲気に包まれた。

 すべての撮影を終えた永野さんは、「菅田さんが劇中で話していた言葉が、自分の中にもあるはずの考えなのに、それに気づかずに毎日過ごしてしまっているなと感じていました。このドラマに出演させていただいたことで、『当たり前のこと』を改めて見直すきっかけをいただきました。本当にありがとうございました。お疲れ様でした」と涙ながらにあいさつした。

 ドラマは、2年前にある高校に赴任してきた3年A組の担任教師の一颯が、10日後に卒業を控えるA組の生徒を人質にとり「最後の授業」をするという学園ミステリー。10日に最終回を迎える。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事