牙狼<GARO>:雷牙主人公の劇場版最新作が今秋公開 主演・中山麻聖「皆さん『ただいま』です」

映画「牙狼<GARO>-月虹ノ旅人-」で主人公・冴島雷牙を演じる中山麻聖さん (C)2019「月虹ノ旅人」雨宮慶太/東北新社
1 / 6
映画「牙狼<GARO>-月虹ノ旅人-」で主人公・冴島雷牙を演じる中山麻聖さん (C)2019「月虹ノ旅人」雨宮慶太/東北新社

 特撮ドラマ「牙狼<GARO>」シリーズの劇場版最新作「牙狼<GARO>-月虹ノ旅人-」が今年秋に公開されることが15日、分かった。最新作は、黄金騎士の家系に生まれた冴島雷牙が主人公で、中山麻聖さんが主演を務める。

ウナギノボリ

 冴島雷牙を主人公としたストーリーは、テレビシリーズ「牙狼<GARO>-魔戒ノ花-」として2014年に放送。雷牙の葛藤と成長、マユリとの心の触れ合いを描き、優しさと強さを併せ持つ歴代最強の黄金騎士として人気を博した。15年には、同シリーズから派生した、秋元才加さん演じる媚空が主人公の「媚空-ビクウ-」が「牙狼<GARO>」10周年記念作品として公開された。

 劇場版最新作には、マユリ役で石橋菜津美さん、クロウ役で水石亜飛夢さん、ゴンザ役で螢雪次朗さんが出演する。「牙狼<GARO>」シリーズの生みの親である雨宮慶太さんが原作・脚本・監督を担当。キャストのコメントも公開された。

 「牙狼<GARO>」シリーズは、05年に特撮ドラマ第1作が放送。以降、映画やアニメ、マンガ、舞台などで人気となっている。人の“陰我”を食らう魔獣「ホラー」を討滅するため、代々受け継がれてきたよろいを召喚し戦う魔戒騎士と、魔戒騎士の中でも最高位である「ガロ」の称号を受けた黄金騎士、そして彼らをサポートする魔戒法師の戦いが描かれる。

 中山さんらキャストのコメントは以下の通り。

 ◇冴島雷牙役の中山さんのコメント

 牙狼を応援してくださっている皆さん「ただいま」です。帰ってまいりました。マユリ。それにクロウ、ゴンザ、ザルバ。そしてなにより雨宮監督。またみんなとご一緒できることが本当にうれしいです。もちろん、牙狼を応援してくださっている皆さんとお会いできることも。「牙狼<GARO>-月虹ノ旅人-」公開まで、もう少しだけお待ちください。

 ◇マユリ役の石橋さんのコメント

 魔戒ノ花からその後、マユリはどう変化し成長したのか。私個人としても、とても気になっていましたので、今回、月虹ノ旅人でまたマユリとして雷牙の横に居て、マユリとしての景色を見られる時間がうれしく、幸せな時間でした。月虹ノ旅人は牙狼ファンの方々には、もう、とんでもなく熱い内容になっていると思います。きっと最初から最後まで、そして何度も楽しめる作品になっていると思いますので、ぜひ劇場でお楽しみください!

 ◇クロウ役の水石さんのコメント

 魔戒烈伝から三年半。再びクロウとして帰ってくることができました。雷牙さん、マユリさん、ゴンザさん。仲間であり、家族のような存在でもある皆さんとまた一緒に戦えることをうれしく思います。もちろん僕自身も! “牙狼”を愛する皆さんに早くこの作品を届けたい思いでいっぱいです。公開まで、期待を膨らませてお待ちください!

 ◇ゴンザ役の螢さんのコメント

 【題名:ゴンザの告白】ゴンザは久しぶりに雷牙様や皆様にお会いしてうれしゅうございました。私は腰を打ちながらも体を張って活劇などもいたしました。髪は薄くなりましたがまだまだ元気です。さらにあんなことやこんなことまで……!! ああ、告白してしまいたい……。いやいや! なりません! 映画を見てのお楽しみです!!

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事