MANTANWEB(まんたんウェブ)

ONE PIECE:きただにひろし&大槻マキが「ウィーアー!」熱唱 「最高です!」

アニメ マンガ
「ONE PIECE」のイベント「東京ワンピースタワー4周年スペシャルライブ&アニメ20周年記念企画発表会」の様子

 尾田栄一郎さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」の放送20周年と、東京タワー(東京都港区)のアトラクションテーマパーク「東京ワンピースタワー」が開設4周年を迎えることを記念したイベント「東京ワンピースタワー4周年スペシャルライブ&アニメ20周年記念企画発表会」が16日、同所で行われた。ライブには、初代オープニングテーマを担当したきただにひろしさん、初代エンディングテーマを担当した大槻マキさんが登場。ライブのラストでは、2人で初代のアニメのオープニングテーマ曲である「ウィーアー!」を披露し、会場を盛り上げた。

 ライブでは、きただにさんが「ウィーキャン!」「ウィーゴー!」を歌唱。続いて大槻さんが「RUN!RUN!RUN!」と、初代のエンディングテーマである「memories」を披露した。2人が「ウィーアー!」を歌唱した時には、アトラクションで麦わらの一味を演じているキャストも登場。観客も含めた「ウィーアー!」の大合唱が起こった。

 きただにさんは歌唱後、「みんなが大合唱するのを見て、ワンピースはすごいなと思いました。最高です!」と観客に呼びかけた。続けて、「『ウィーアー!』はアニソン歌手のきただにひろしとしてのデビュー曲。人生を変えた楽曲です」と語った。イベントには、ライブアトラクションで初代のモンキー・D・ルフィを演じた永田崇人(たかと)さんもプレゼンターとして登場した。

 「東京ワンピースタワー」は、2015年3月に東京タワーフットタウンにオープンし、アニメ「ワンピース」の世界を体感することができる多数のアトラクションが用意されている。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る