MANTANWEB(まんたんウェブ)

LiSA:テレビアニメ「鬼滅の刃」の主題歌担当

アニメ マンガ
アニメ「鬼滅の刃」の主題歌を担当するLiSAさん

 歌手のLiSAさんが、マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんが連載中のマンガが原作のテレビアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」の主題歌を担当することが19日、明らかになった。

 「鬼滅の刃」は、家族を鬼に殺された竈門炭治郎(かまど・たんじろう)が、凶暴な鬼に変異した妹の禰豆子(ねずこ)を元に戻し、家族を殺した鬼を討つために旅立つ……というストーリー。アニメは、花江夏樹さんが炭治郎、鬼頭明里さんが禰豆子をそれぞれ演じる。「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」「活撃 刀剣乱舞」などのufotable(ユーフォーテーブル)が制作する。4月6日からTOKYO MX、BS11ほかで順次、放送される。

 ◇LiSAさんのコメント

 今回「鬼滅の刃」の主題歌を担当させていただきます、LiSAです。どんな悲劇が降りかかっても、未来への希望を願い、強く生きて行く炭治郎の姿にとても勇気をもらいながら歌わせていただきました。アニメで新たな命を吹き込まれた「鬼滅の刃」、私も皆様と一緒に楽しみにしています。ぜひ、物語とともに主題歌もお楽しみいただけたらうれしいです。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る