田鍋梨々花:15歳Seventeenモデルが連ドラ出演 キュートなオフショット公開

連続ドラマ「パーフェクトワールド」に出演が決まった田鍋梨々花さん
1 / 7
連続ドラマ「パーフェクトワールド」に出演が決まった田鍋梨々花さん

 女性ファッション誌「セブンティーン」(集英社)専属モデルの田鍋梨々花さん(15)が、松坂桃李さん主演で4月から放送される連続ドラマ「パーフェクトワールド」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)に出演することが22日、分かった。役の詳細は放送で明らかにされるといい、田鍋さんは「私が演じる役はいちずな思いを持った女の子。絶対にこの役は私がやる!という思いでオーディションを受けました」と話している。

ウナギノボリ

 田鍋さんは役柄に合わせて髪を切ったといい、その様子は撮影現場でのキュートなオフショット撮影と共に、所属事務所「インセントグループ」の公式YouTubeチャンネルで公開された。

 2003年12月24日生まれの15歳で、17年7月期の連続ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」(フジテレビ系)で女優デビューを果たした田鍋さん。今回の「パーフェクトワールド」出演について、「決まった時は素直にうれしかったし、いちずな思いが伝わるような、真っすぐな演技をしたいと思いました! どんな役でも演じられる人になりたいです」と意気込んでいる。

 「パーフェクトワールド」は、14年から女性向けマンガ雑誌「Kiss」(講談社)で連載中のマンガで、18年に映画化もされた。大学時代に事故に遭い、脊髄(せきずい)損傷で下半身不随になった建築士・鮎川樹(松坂さん)と、樹が初恋の相手だった川奈つぐみ(山本美月さん)のラブストーリー。飲み会をきっかけに再会し、引かれ合った2人が、親の反対や恋敵の出現、病気やけがなどの問題に直面しながら、「幸せとは何か」を模索していく……というストーリー。ドラマは4月16日から毎週火曜午後9時放送。初回は20分拡大版。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事