MANTANWEB(まんたんウェブ)

スター☆トゥインクルプリキュア:第8話「宇宙へGO」 ケンネル星に到着 毛並みのよさが全て!?

アニメ
アニメ「スター☆トゥインクルプリキュア」の第8話「宇宙へGO☆ケンネル星はワンダフル!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの第16弾「スター☆トゥインクルプリキュア」の第8話「宇宙へGO☆ケンネル星はワンダフル!」が24日に放送される。

 第8話は、フワワープで星空界までやって来た星奈ひかる(キュアスター)たちが、大きな骨のようなケンネル星に到着する。星で出会ったのは、毛並みのよさが全てというケンネル星人のドギー、マギー、ネギーだった。天宮えれな(キュアソレイユ)が、地球式のあいさつで、ドギーたちを笑顔にする。

 ひかるたちは骨の雨をしのぐため、ドギーたちに神殿へ迎え入れられ、てんびん座のプリンセスターカラーペンを発見。ひかるは「ペンを譲ってくれないか」と頼むが、ドギーは「聖なる骨だからそれはできない」と断る。えれなは、ドギーたちに訳を話そうと試みるが、そこにペンを狙うカッパードが現れる。

 「スター☆トゥインクルプリキュア」は、宇宙と星座が大好きな星奈ひかるが、プリキュアに変身して、宇宙の支配をもくろむノットレイダーと戦う姿を描いている。毎週日曜午前8時半に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る