MANTANWEB(まんたんウェブ)

響け!ユーフォニアム:黒沢ともよ、新作劇場版で「1年生のクセの強さに驚がく」 安済知佳とは「熟年夫婦みたい」?

アニメ
「AnimeJapan 2019」の「劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」のイベントの模様

 アニメ「響け!ユーフォニアム」の新作劇場版「劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」(石原立也監督、4月19日公開)のイベントが23日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の「AnimeJapan(アニメジャパン) 2019」で行われ、黒沢ともよさんら声優陣が登場した。新作劇場版では、黒沢さん演じる主人公の黄前久美子らが2年生に進級し、吹奏楽部で後輩ができるといい、黒沢さんは「最初は(後輩へ)バトンタッチみたいな感じになると思っていたけど、久美子は相も変わらず『黄前相談所』で。私たちの代の物語を見せられると思った」と笑顔でコメント。また、「1年生のクセの強さに驚がくした」と話した。

 イベントには、朝井彩加さん、豊田萌絵さん、安済知佳さん、藤村鼓乃美さん、山岡ゆりさんも登場。豊田さんが劇中で「久美子と(高坂)麗奈が仲良くなるのに比例してキャストの2人(黒沢さんと安済さん)の距離が近くなった」と明かすと、黒沢さんと安済さんは照れ笑いを浮かべ、朝井さんは2人の関係を「熟年夫婦みたいだよね」と話し、笑いを誘っていた。

 「響け!ユーフォニアム」は、武田綾乃さんの小説「響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ」(宝島社)が原作のアニメで、「けいおん!」などの京都アニメーションが制作。北宇治高校の吹奏楽部を舞台に、新たに赴任した顧問の厳しい指導の下、ユーフォニアム担当の黄前久美子ら吹奏楽部員が成長する姿が描かれている。テレビアニメ第1期が2015年4~6月に、第2期が16年10~12月に放送された。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る