ディライトワークス:新作スマホゲーム制作へ 美少女のキービジュアル公開

ディライトワークスの新作スマートフォン用ゲームのキービジュアル
1 / 3
ディライトワークスの新作スマートフォン用ゲームのキービジュアル

 人気スマートフォン用ゲーム「Fate/Grand Order(FGO)」などで知られるゲーム会社のディライトワークスが、新作スマートフォン用ゲームを制作していることが明らかになり、キービジュアルとPVが公開された。ゲームのタイトルや配信時期、詳しい内容は後日発表予定。

ウナギノボリ

 キービジュアルは「オトナになるって痛いよね」というキャッチコピーと、とげのある物体を握り、痛みをこらえるような美少女の姿が描かれている。PVは1分30秒で、女子高生がスマホをいじりながらバス停でバスを待っている姿と高校生たちのうわさ話がオーバーラップし、突然、女子高生のスマホとかばんの中身が路上に落ち、その先に……という作品の世界観を示唆する内容になっている。

 新作は、エピックゲームスのハイエンド向けゲーム制作ツール「アンリアルエンジン4」で制作。ディライトワークスは「映像表現とゲームとしての面白さの両方を高いレベルで追求する」としている。

写真を見る全 3 枚

ゲーム 最新記事