MANTANWEB(まんたんウェブ)

爆笑問題・太田光:「プリキュア」出演の相方・田中にライバル心 「負けたくない」

芸能
「映画 おしりたんてい カレーなる じけん」の公開アフレコに登場した「爆笑問題」の太田光さん

 アニメ「おしりたんてい」の劇場版「映画 おしりたんてい カレーなる じけん」に声優として出演するお笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さんが25日、東京都内で公開アフレコを行った。相方の田中裕二さんが人気アニメ「プリキュア」シリーズの新作劇場版「映画 プリキュアミラクルユニバース」に声優として出演していることも話題になっており、太田さんは「プリなんとかで、変なやつが声をやっている。それだけには負けたくない。圧勝したい」にライバル心を燃やした。

 アルパチというキャラクターを演じる太田さんは、主人公で見た目がお尻の名探偵・おしりたんてい役の三瓶由布子さん、おしりたんていの助手のブラウン役の齋藤彩夏さんと公開アフレコに挑戦。太田さんは「森進一です……」などとせりふを変えるなど自由にアルパチを演じ、三瓶さんと齋藤さんを苦笑させていた。

 また、太田さんは声優としての活動について「歴史に残るようなキャラクターをやりたい。『サザエさん』とかどこか(役が)空いたらやりたい」と意欲を燃やした。

 「おしりたんてい」は、トロルさんの絵本が原作。顔の形がおしりに見える名探偵・おしりたんていが、「フーム、においますね。」という決めぜりふと共に難事件を解決していく。テレビアニメがNHK・Eテレで放送された。劇場版は、子供向けのアニメや映画などをまとめて上映する「東映まんがまつり」の一作品として4月26日に公開される。「おしりたんてい」のほか「映画 爆釣バーハンター 謎のバーコードトライアングル! 爆釣れ!神海魚ポセイドン」「えいが うちの3姉妹」「りさいくるずー」の計4本立て。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る