MANTANWEB(まんたんウェブ)

三瓶由布子:「おしりたんてい」の魅力はフォルム 劇場版で“揺れ”に注目

アニメ
「映画 おしりたんてい カレーなる じけん」の公開アフレコに登場した(左から)齋藤彩夏さん、「爆笑問題」の太田光さん、三瓶由布子さん

 アニメ「おしりたんてい」の劇場版「映画 おしりたんてい カレーなる じけん」の公開アフレコが25日、東京都内で行われ、声優の三瓶由布子さんが登場した。テレビアニメ版から引き続き、主人公で見た目がお尻の名探偵・おしりたんていを演じる三瓶さんは、キャラクターの魅力を「おしりが探偵をしているのが魅力。フォルムが赤ちゃんのほっぺみたい。フォルムが大好きです」と語った。

 また、劇場版の見どころを「劇場でおしり(顔)がどんなふうに揺れるのか楽しみです」と話した。公開アフレコには、おしりたんていの助手のブラウン役の齋藤彩夏さん、劇場版に登場するアルパチ役のお笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さんも登場した。

 「おしりたんてい」は、トロルさんの絵本が原作。顔の形がおしりに見える名探偵・おしりたんていが、「フーム、においますね。」という決めぜりふと共に難事件を解決していく。テレビアニメがNHK・Eテレで放送された。劇場版は、子供向けのアニメや映画などをまとめて上映する「東映まんがまつり」の一作品として4月26日に公開される。「おしりたんてい」のほか「映画 爆釣バーハンター 謎のバーコードトライアングル! 爆釣れ!神海魚ポセイドン」「えいが うちの3姉妹」「りさいくるずー」の計4本立て。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る