おしりたんてい:劇場版アニメ第3弾「スフーレ島のひみつ」8月13日公開 おしりたんていが空を飛ぶ!?

劇場版アニメ「映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ」のビジュアル(C)Troll/POPLAR(C)2021東映まんがまつり製作委員会
1 / 1
劇場版アニメ「映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ」のビジュアル(C)Troll/POPLAR(C)2021東映まんがまつり製作委員会

 人気アニメ「おしりたんてい」の劇場版第3弾のタイトルが「映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ」に決定し、8月13日に公開されることが分かった。東映のオムニバス興行「東映まんがまつり」で、韓国発の人気学習マンガ「科学漫画サバイバル」シリーズが原作の劇場版アニメ第2弾「深海のサバイバル!」と同時上映される。

 ティザービジュアル、特報も公開され、ハンググライダーを背負い、空を飛ぶおしりたんていとブラウンが描かれた。劇場版第3弾は、風が吹く島・スフーレ島が舞台となる。特報では、おしりたんていが「この夏、風の島でお会いしましょう」とメッセージを送った。

 おしりたんてい役の三瓶由布子さんは「なんとなんと! 皆様のおかげでおしりたんていが三度目の映画になります!! いつも応援してくださりありがとうございます。映画ならではの新たな謎を、おしりたんていやブラウンと一緒に解き明かしましょう。そして今回のおしりたんていたちは空を飛ぶ!? ビジュアルにはかいとうUもいたりと、気になるポイントがたくさんありますね。私も紅茶を飲みながら、映画を楽しみに待ちたいと思います」とコメントを寄せている。

 「おしりたんてい」は、トロルさんの絵本が原作。顔の形がおしりに見える名探偵おしりたんていが、「フーム、においますね」という決めぜりふと共に難事件を解決していく。2019年に劇場版「映画おしりたんてい カレーなる じけん」、2020年に「映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ」が公開された。東映アニメーションが制作するテレビアニメが、NHK・Eテレで毎週土曜午前9時に放送中。

 ◇スタッフ(敬称略)

 監督:座古明史▽脚本:高橋ナツコ▽脚本協力:成田順▽制作:東映アニメーション

 ◇キャスト(敬称略)

 おしりたんてい:三瓶由布子▽ブラウン:齋藤彩夏▽かいとうU:櫻井孝宏▽マルチーズしょちょう&ナレーション:渡辺いっけい

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る