りゅうちぇる:「野原ひろしの靴下」を嗅いで悶絶 悲鳴上げ「足の裏が腐っています」

「野原ひろしの靴下」の臭いを嗅いで悶絶するりゅうちぇるさん
1 / 15
「野原ひろしの靴下」の臭いを嗅いで悶絶するりゅうちぇるさん

 タレントのりゅうちぇるさんが31日、東京都内で開催された、人気アニメ「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系)の劇場版最新作「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」(橋本昌和監督、4月19日公開)の完成披露試写会に出席。イベントでは、悪臭を放つことでおなじみの「野原ひろしの靴下」がお披露目され、臭いを嗅いだりゅうちぇるさんは悶絶(もんぜつ)し、観客を笑わせていた。

ウナギノボリ

 イベントには木南晴夏さん、小島よしおさん、ぺこさん、橋本監督、野原しんのすけも出席。しんのすけから「お父さんになったりゅうちぇる、野原ひろしの臭い、知っておかないと」と指名されたりゅうちぇるさんは「小島さんがいいんじゃない。意味分かんないんだけど」と嫌々な様子。靴下の臭いを嗅ぐと、悲鳴を上げてぐったりし、「鼻毛に臭いがしみこんだ……。足の裏が腐っています、びっくり! すごく臭いじゃん」と感想を語っていた。

 「クレヨンしんちゃん」は、マンガ誌「週刊漫画アクション」(双葉社)などで連載されていた臼井儀人さんの人気マンガ。“きれいなおねえさん”が大好きなおませな幼稚園児の野原しんのすけが、大人たちを巻き込みながらさまざまな騒動を巻き起こす姿が描かれている。テレビアニメは1992年にスタート。現在は金曜午後7時半に放送されている。

 27作目となる劇場版最新作は、新婚旅行に行っていなかった野原一家が、激安新婚旅行ツアーで豪州に旅立つ。到着早々にさらわれてしまった父・ひろしを奪還するため、しんのすけと母・みさえたちは危険だらけの冒険に出発する……という展開。シリーズ最高興収22億9000万円を記録した23作目「映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 ~サボテン大襲撃~」(2015年)の橋本さんが監督を務める。

写真を見る全 15 枚

アニメ 最新記事