川口春奈:20年以上前の“あのCM”が平成ラストに復刻 「じゃがりこ」新CMに出演

カルビー「じゃがりこ」の新CMに出演する女優の川口春奈さん
1 / 15
カルビー「じゃがりこ」の新CMに出演する女優の川口春奈さん

 女優の川口春奈さんが出演するカルビー「じゃがりこ」の新CM「あのCM再び」編が4日、公開された。1995年に放送され、印象的なリズムと女性の表情で話題を呼んだ同商品のCM「正しいいも」編を現代版として“復刻”させたCMとなっている。川口さんの同商品のテレビCM出演は、2013年以来約6年ぶりで、当時、高校生らしくフレッシュに魅力を伝えた川口さんが、時を重ね、改めて同商品の魅力を伝える。

 「あのCM再び」編のほか、今回「平成ヒストリー」編も公開。「平成ヒストリー」編は、平成の約30年間で流行したファッションに身を包んだ女性が「正しいいも」編を再現。平成を彩ったファッショントレンドが続々登場し、バブルを感じさせるボディコンスタイル、コギャルスタイル、原宿スタイルなど、新元号施行前に、平成ファッション史を振り返る。新元号「令和」も登場する。

 95年当初のCMを見た川口さんは、「私の生まれた年だ!」と、親近感を持った様子だったといい、撮影では、リズムに合わせてじゃがりこを食べることが想像よりも難しく、思わず笑ってしまう場面もあったという。「あのCM再び」編、「平成ヒストリー」編ともに8日から放送。

写真を見る全 15 枚

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る