MANTANWEB(まんたんウェブ)

吉沢亮:屋台の食事でチームが団結 「キングダム」中国ロケを振り返る

映画 マンガ
映画「キングダム」の公開直前イベント試写会に登場した吉沢亮さん

 俳優の吉沢亮さんが8日、東京都内で開催された映画「キングダム」(佐藤信介監督、19日公開)の公開直前イベントに登場。同作は昨年、中国ロケを行ったが、その思い出を聞かれると、吉沢さんは「過酷な状況で撮っていたので、その中でチームが深く一つになれたという印象です。ホテル前の屋台があって、屋台でご飯を食べたのは思い出」と明かした。

 イベントには主演の山崎賢人さん、橋本環奈さん、本郷奏多さんに加え、キングダム好きで知られるお笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇さんも登場。橋本さんは「最初は(屋台が)一つしかなかったけど、『いっぱい食べる日本人がいる』といって、増えていったらしいです」と話し、「撮影が終わって食べられる場所が決まっていたので、スタッフもキャストも屋台に毎日、一緒に行って、(毎日)打ち上げ感がありました」と振り返っていた。

 「キングダム」は、2006年からマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で原泰久さんが連載中の人気マンガが原作。中国の春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍を目指す青年・信(山崎さん)、後に始皇帝となる秦王・えい政(吉沢さん)ら英雄たちのドラマを描いている。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る