MANTANWEB(まんたんウェブ)

けものフレンズ:屋形船が出航 築田行子&田村響華の「ちく☆たむ」が船長に

アニメ
「けものフレンズ」と江戸前汽船の屋形船がコラボした「けものフレンズ屋形船」(C)けものフレンズプロジェクト2A

 アニメなどが人気の「けものフレンズ」と江戸前汽船の屋形船がコラボした「けものフレンズ屋形船」が8日、運行が始まり、同日、出航式が開催された。船長に任命されたフンボルトペンギン役の築田行子さんとジェンツーペンギン役の田村響華さんによるユニット「ちく☆たむ」が登場した。

 築田さんは「けものフレンズ屋形船、いよいよ出航開始です! 先日、私も初めて乗せてもらったのですが、屋形船からの景色は最高! そして、なんといってもコラボフードが、けものフレンズならではのデザインでとっても可愛いんです! 出来立てを食べるのでとってもおいしい! みんなも日常では感じられないひとときを堪能しにきてくださいね!」と語った。

 田村さんは「今回のコラボをきっかけに、初めて屋形船に乗船したんですが、想像以上に楽しかったです! 何といっても、コラボフードがおいしいんです! 食べながら見る東京港の景色は最高でした! レインボーブリッジの下もくぐるんですよ!! けものフレンズコラボでしか体験できないことがたくさんあるので、ぜひみんなで楽しい思い出を作ってくださいね!」とアピールした。

 屋形船は、新木場桟橋(東京都江東区)から約2時間にわたってお台場などを周遊し、コラボメニューが提供される。乗船料は7000円で、小学生以下は3500円。声優による出航アナウンスが流れるほか、船内にパネルなどが飾られる。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る