アイドルグループ「乃木坂46」の高山一実さんが16日、東京都内で行われたLINEの新サービス「LINEノベル」の発表会に登場した。小説家デビュー作「トラペジウム」の累計発行部数が20万部を突破したことでも話題の高山さんは、執筆の際の心境を「何度もくじけそうになった。逃げ出すことが格好悪いと思っていました」と明かした。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
また、「夢日記に興味がありまして、今年に入ってから始めました。どうしても忘れている日もあるのですが、見返すと不思議な気持ちになる。今年、挑戦してみたいです」と話した。
高山さんはLINE、日本テレビ、アニプレックスの3社共同による文学賞「令和小説大賞」のアンバサダーに就任。「胸がいっぱいです。好きなことが仕事になる。こんなに幸せなことはありません」と喜んだ。同賞の大賞受賞作は映像化、書籍化される。16日から募集を開始し、2020年3月に大賞を発表する。
テレビ東京の冨田有紀アナウンサーが12月20日、自身のインスタグラム(@_yuki_tomita_)を更新。ミニスカサンタのコスプレ姿を披露した。
12月14日に最終回を迎えたNHKの大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」で主演を務めた横浜流星さん。60年以上の歴史があり、錚々たる顔ぶれが名を連ねる“大河ドラマ主演”に、放…
俳優の堀田真由さんの初主演映画「36.8℃ サンジュウロクドハチブ」の配信が、「FOD」「Amazon Prime Video」「Lemino」などでスタートした。同作は2017…