鬼滅の刃:第3話「錆兎と真菰」 炭治郎が鬼殺隊入り目指し訓練開始

アニメ「鬼滅の刃」の第3話「錆兎と真菰」の一場面 (C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
1 / 4
アニメ「鬼滅の刃」の第3話「錆兎と真菰」の一場面 (C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんがマンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」の第3話「錆兎と真菰」が20日からTOKYO MX、読売テレビ、BS11ほかで順次、放送される。

ウナギノボリ

 竈門炭治郎(かまど・たんじろう)は、鬼を狩る組織・鬼殺隊への入隊のための試験「最終選別」に向けて、育手(そだて)の鱗滝左近次(うろこだき・さこんじ)の訓練を受ける。狭霧山で、さまざまなわなが張り巡らされた山下り、刀の素振り、滝修行、呼吸法といった訓練を受ける炭治郎。そして1年がたち、鱗滝は「もう教えることはない」と炭治郎に言い放ち、巨大な岩の前で最終選別へ行くための条件を突きつける。

 「鬼滅の刃」は、家族を鬼に殺された竈門炭治郎が、凶暴な鬼に変異した妹の禰豆子(ねずこ)を元に戻し鬼を討つために旅立つ……というストーリー。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事