松本零士:モンキー・パンチさん、小池一夫さん追悼 「永遠の旅に旅立たれてさみしい」

「舞台『銀河鉄道999』さよならメーテル~僕の永遠」のゲネプロ後の会見に出席した松本零士さん
1 / 1
「舞台『銀河鉄道999』さよならメーテル~僕の永遠」のゲネプロ後の会見に出席した松本零士さん

 「銀河鉄道999」などで知られるマンガ家の松本零士さんが20日、明治座(東京都中央区)で行われた舞台「舞台『銀河鉄道999』さよならメーテル~僕の永遠」のゲネプロ後の会見に出席。今月11日に肺炎のため亡くなった、ヒット作「ルパン三世」などで知られるマンガ家のモンキー・パンチ(本名・加藤一彦)さんと、17日に肺炎のため亡くなった、マンガ「子連れ狼」などの原作を務めた小池一夫さんについて、コメントを求められた松本さんは「みんな同年代。ほとんど同じ体験をしている世代ですから。永遠の旅に旅立たれてさみしいです……」と悼んだ。

ウナギノボリ

 また、松本さんは「私の人生はレールウエー。これからも旅をしていきたい」と力強く語っていた。

 会見には、中川晃教さん、凰稀かなめさん、前山剛久さん、矢沢洋子さん、木下晴香さん、美山加恋さん、お宮の松さん、松下由樹さん、平方元基さんも出席した。

アニメ 最新記事