MANTANWEB(まんたんウェブ)

MIX:西村勇の息子役に奈良徹 中尾隆聖と共演は「不思議なくらいフラット」

アニメ マンガ
アニメ「MIX」に登場する西村拓味(左)と声優を務める奈良徹さん(C)あだち充・小学館/読売テレビ・ShoPro

 あだち充さんの野球マンガ「タッチ」の約30年後を舞台にした続編的マンガが原作のテレビアニメ「MIX」(読売テレビ・日本テレビ系)に声優として奈良徹さんが出演することが20日、分かった。奈良さんは「タッチ」にも登場した西村勇の息子・拓味を演じる。西村勇は「タッチ」から引き続き、中尾隆聖さんが演じることも話題になっている。

 奈良さんは「西村という名前の持つ意味を考えて『責任重大だ……』となりました……が、そんなことが考えられること自体が幸せなことだと思っています」と出演を喜んでいる。

 また、中尾さんとの共演について「ひょっとしたら『ものすごく緊張してしまうのでは……』とか『うれしすぎて変なテンションになってしまうのでは……』みたいなことも思ったのですが、いざ初めてそのシーンとなったら自分でも不思議なくらいフラットな状態でいられました。いさせてもらえました。良い集中をさせてもらえます」と話している。

 「タッチ」は1981~86年にマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)で連載された人気マンガ。テレビアニメだけでなく、劇場版アニメ、実写ドラマにもなった。「MIX」は、あだちさんが2012年5月にマンガ誌「ゲッサン」(同)で連載をスタート。「タッチ」の上杉達也たちが甲子園で優勝した約30年後を舞台に、血のつながっていない立花兄弟が明青学園に入り、甲子園出場を目指す姿を描いている。読売テレビ・日本テレビ系で毎週土曜午後5時半に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る