MANTANWEB(まんたんウェブ)

石坂浩二:3年ぶり「鑑定団」出演 30日放送の平成最後SPに

テレビ
30日放送の「開運!なんでも鑑定団 平成最後のお宝鑑定スペシャル」に出演する石坂浩二さん(左)と今田耕司さん (C)テレビ東京

 俳優の石坂浩二さんが、30日放送のバラエティー番組「開運!なんでも鑑定団」(テレビ東京系)の3時間スペシャル「開運!なんでも鑑定団 平成最後のお宝鑑定スペシャル」に出演することが26日、分かった。石坂さんは1994年4月の番組開始から2016年3月までの22年間、同番組のMCを務めており、今回は16年3月29日以来、約3年ぶりの出演となる。

 石坂さんと同番組で約5年間タッグを組んでいたメインMCの今田耕司さんは、今回の共演について「ほんま3年ぶり。懐かしい感じ。石坂さんが来ると、石坂さんの時の鑑定団の空気になるのも懐かしかった」とコメント。この3年間は他番組での共演もなかったといい、「お元気そうなのに一番安心した」と語った。

 「開運!なんでも鑑定団」は、依頼を受けた「お宝」の歴史的、資料的、金銭的価値を専門家が鑑定すると同時に「お宝」に対する人々の思いも紹介する鑑定バラエティー番組。3時間スペシャルは、30日午後6時55分~9時48分に放送。

 ◇番組プロデューサー・内田久善さんのコメント

 テレビ東京の平成最後のゴールデンタイムは「開運!なんでも鑑定団」が担当させていただくことになりました。番組もちょうど、丸25年がたち、この4月で26年目に突入したという節目です。今回は“平成最後のお宝”鑑定ということで、新たな依頼人&鑑定品が多数、登場しますが、それだけでなく、過去25年間の名品や珍品、鑑定士の心に残った「逸品」、番組の歴史なども改めてご紹介させていただきます。このように番組の歴史にも一部、触れていく中で、やはり、番組にとって「石坂浩二さんは欠かせない存在」と考え、特別ゲストとして出演をオファーしたところ、お忙しい中、ご快諾いただき、ご出演いただくことになりました。3年ぶりのご出演で石坂さんは何を語るのか? 平成最後の夜、ぜひともご注目いただければと思います。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る