鬼滅の刃:テレビアニメの鬼役に関俊彦、木村良平、福山潤、小松未可子

アニメ「鬼滅の刃」で木村良平さんが声優を務める沼の鬼(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
1 / 10
アニメ「鬼滅の刃」で木村良平さんが声優を務める沼の鬼(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のテレビアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」に声優として関俊彦さん、木村良平さん、福山潤さん、小松未可子さんが出演することが5日、明らかになった。関さんらが演じるのは第6話以降に登場する鬼で、関さんは鬼舞辻無惨役、木村さんは沼の鬼役、福山さんは矢琶羽役、小松さんは朱紗丸役で出演する。

 「鬼滅の刃」は「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中のマンガが原作。家族を鬼に殺された竈門炭治郎(かまど・たんじろう)が鬼に変異した妹を元に戻し、鬼を討つために戦う姿を描いている。TOKYO MX、読売テレビ、BS11ほかで放送中。

 ◇関俊彦さんのコメント

 原作を読んで、作品の世界に思わず引き込まれました。そしてアニメのオンエアでは、味のある原作の画の雰囲気をそのままに、さらに洗練されグレードアップされていると思います。そして鬼舞辻無惨は、自身を「限りなく完璧に近い生物」と呼ぶ、圧倒的な存在感を放つ者。まさかその鬼舞辻を演じさせてもらえるとは……! 少しでも作品の本質に近づけるよう、取り組んでまいります。

 ◇木村良平さんのコメント

 いよいよ放送も開始して、原作コミックに負けないくらい盛り上がっている頃かな? 三つ子の恐ろしい鬼……。口の中の変なとこが痛くなるくらい頑張ったので、ぜひご覧になってください!!!!

 ◇福山潤さんのコメント

 矢琵羽役の福山潤です。この度「鬼滅の刃」にて、主人公に立ちはだかる敵として相対いたします。原作を丁寧にアニメ化しているだけでなく、ハイクオリティーの、いやもう、半ば引くレベルのハイクオリティーなアニメに参加させていただけることもうれしいのですが、ビバ悪役! 大変楽しませていただきました! (炭治郎役の)花江(夏樹)君の熱演も素晴らしく、皆様に満足いただけるよう私もぶっ殺すつもりで演(や)らせていただきました(笑い)。オンエアもその後も何度も楽しんでいただけましたら幸いです!

 ◇小松未可子さんのコメント

 朱紗丸を演じさせていただくにあたって、作品の纏(まと)う空気感にある、狂気と儚(はかな)さを大事にしようとアフレコに挑みました。危機迫る状況の中でも、なんだかシュールで笑えてしまうせりふや独特の間がある「鬼滅の刃」。そして悍(おぞ)ましくも強い鬼と戦う主人公の決して折れない不屈の魂。カッコよく、すがすがしく、そして禍々(まがまが)しいです! きっと待ちに待ったアニメ化だと思います! 原作ファンの皆様もアニメから初めて作品を知る皆様も、どんどん「鬼滅の刃」の世界に酔いしれてください……!

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る