集団左遷!!:第3話 蒲田支店が“裏切り者”で大ピンチ 福山雅治が「誰だ、誰だ、誰だあ!」

連続ドラマ「集団左遷!!」第3話のシーンカット(C)TBS
1 / 9
連続ドラマ「集団左遷!!」第3話のシーンカット(C)TBS

 歌手で俳優の福山雅治さんが、TBS系のドラマ枠「日曜劇場」(日曜午後9時)で初主演する連続ドラマ「集団左遷!!」の第3話が5日、放送される。同話には、女優の浅野ゆう子さんと声優の高木渉さんがゲスト出演。予告映像では「蒲田支店が大ピンチ!!」「本部に情報が漏洩!?」「裏切り者は一体誰だ!?」というテロップと共に、三友銀行蒲田支店の支店長・片岡洋(福山さん)が「誰だ! 誰だ! 誰だあ!」と叫ぶシーンが収められている。

ウナギノボリ

 同銀行の横山輝生常務(三上博史さん)が蒲田支店に突然、やってきた。1カ月でプラス7億円という結果を出した蒲田支店のメンバーに「大いに期待しています」と言って去っていく。そんな中、滝川晃司(神木隆之介さん)は、横山と初対面であるはずの副支店長・真山徹(香川照之さん)の態度に疑問を抱く。

 横山の言葉に息巻く片岡だったが、支店統括部の宿利雅史部長(酒向芳さん)から廃店が決まった小平支店の残務整理に人員を回してほしいと命じられる。片岡らが、こんな大切な時期にと困惑する中、滝川は本部の肩を持つ真山が本部のスパイではないかと疑いの目を向ける。

 やがて、蒲田支店に、真山が担当する大口の顧客「田口るみビューティーサロン」の田口るみ社長(浅野さん)が夫の孝一(高木さん)と共に30億円の融資の相談に来る。決まれば廃店回避へと大きく前進するとあって色めきだつ片岡だったが……というストーリー。

 ドラマは、江波戸哲夫さんの小説「新装版 銀行支店長」「集団左遷」(共に講談社文庫)が原作で、廃店が決定している三友銀行蒲田支店の支店長に就任した片岡ら支店のメンバーが“大逆転”に挑む……というストーリー。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事