俳優の西島秀俊さんと西田敏行さんがダブル主演する映画「任侠学園」(木村ひさし監督、今秋公開)に生瀬勝久さん、中尾彬さん、光石研さん、白竜さん、高木ブーさん、佐藤蛾次郎さんが出演することが6日、分かった。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
映画は、昔気質(かたぎ)のヤクザ者が世のため、人のため、義理と人情を武器に倒産寸前の私立高校や病院などの経営再建を試みる姿をコミカルに描く今野敏さんの小説「任侠」シリーズ(中公文庫)が原作。
経営がうまくいかなくなった仁徳京和学園高校が舞台。曲がったことが大嫌いな昔気質のヤクザ、「阿岐本(あきもと)組」が同校を立て直すため、新しい理事に就任。見た目は怖く、荒々しかったが、義理人情の正義を貫いていく彼らの情熱に、次第に校内の空気が変わっていくが、金もうけのために学校を乗っ取ろうとする人間が現れ……という展開。西島さんが阿岐本組のナンバー2の日村、西田さんが日村や弟分らを振り回しながらも、ストレートな言葉で多くの人の心を揺さぶる阿岐本組長を演じる。
生瀬さんが学園の校長・綾小路、中尾さんが阿岐本組の若い衆に煙たがられている永神組の組長、光石さんが学園で生徒会を務める優等生・美咲(桜井日奈子さん)の父・小日向、白竜さんが巨大ヤクザ組織・隼勇会組長の唐沢、高木さんが得体の知れない高木組の組長、佐藤さんが阿岐本組なじみのガラス工務店・西潟をそれぞれ演じる。
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…