あなたの番です:まさかの人物が殺される衝撃展開に「怖すぎて鳥肌」 謎の「ジュリアに傷心」に驚く声も

田中圭さん(左)と原田知世さん
1 / 1
田中圭さん(左)と原田知世さん

 女優の原田知世さんと俳優の田中圭さんがダブル主演の連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第4話が5日に放送された。ドラマは「交換殺人」がテーマで、これまで毎話誰かが死んでしまう展開となっており、今回も被害者が出た。SNSでは「まさかの展開でもうわけわからん」「展開がやばすぎて固まった」「怖すぎて鳥肌たちまくり」「まさかの人物が殺されてしまった」と予想外の人物が殺される“衝撃展開”に反響が上がった。

ウナギノボリ

 同話終盤では、急にチェッカーズの「ジュリアに傷心(ハートブレイク)」が大音量で流れる場面もあり、「謎のジュリアに傷心でテンションあがる」「いきなりかかってビックリした」「なんてところで使うの!」というコメントも見られた。

 ドラマは、原田さんと田中さん演じる新婚夫婦が、引っ越し先の分譲マンションで起きた連続殺人の謎に挑む姿が描かれるミステリー。秋元康さんが企画・原案を手がけ、複数の人物が殺害相手を交換して殺し、容疑者を特定されにくくする「交換殺人」が題材となる。同局では約25年ぶりとなる2クール(4~9月)連続ドラマ。

テレビ 最新記事