宇垣美里:“闇キャラ”を反省? AIが「宇垣サビ抜き」に改名提案

1 / 18

 フリーアナウンサーの宇垣美里さんが7日、東京都内で行われたマクドナルドの「名前を変えて、生き残れ!改名バーガーズ発表会」に登場した。今回の趣旨である「改名」にちなみ、宇垣さんがAI(人工知能)が改名してくれるアプリに挑戦すると、モニターに「宇垣サビ抜き」と表示され、宇垣さんは「AIからちょっと注意を受けているんですかね。『ちょっと君わさび利き過ぎだよ。もうちょっと抜いてみたら』って。AIに諭されたと言うか、教えを受けたみたいな気はします。ちょっとエッジ利き過ぎてたかな」と自身の“闇キャラ”を冷静に分析していた。

ウナギノボリ

 イベントには、お笑いコンビ「霜降り明星」のせいやさんと粗品さんも出席。AIから「宇垣サビ抜き」を提案された宇垣さんに、粗品さんは「それ(エッジが利いているところ)がいいんじゃないですか。宇垣さんの良さ」とフォロー。宇垣さんは「(自分でも)それが良さのような気がしてたんですけど。サビ抜きと言われちゃったから、もうちょっとまろやかに。フリーになったことだし、お子様にも大丈夫なようにと……そういうことか」と話し、納得した様子だった。

 またフリーアナウンサーとしての“生き残り術”を聞かれた宇垣さんは「生き残り術は、『自分のしたくないことはしない』。自分にうそをついて生きていると、後で自分が苦しくなっちゃうので、素直に生きた方が、かえって伸び伸びと長く生きていけるのかなって、挑戦中です」とコメント。続けて「違うと思うことはしっかり言いますし、言った方が相手も『違うんだ。じゃあこうしよう』と思ってくださるので、生き残りやすい環境が自然と作られていくというか。何でも受け入れるよりは、『私はこっちがいい』と思うというのは、折に触れて言っていきたい」と持論を語った。

 発表会は、過去に発売され人気が高い「かるびマック」「たまごダブルマック」「アイコンチキン ソルト&レモン」の3種類が、それぞれ改名して8日から期間限定で販売されるにあたり開催。かるびマックが「乗カルビ」、たまごダブルマックが「ニコタマ」、アイコンチキン ソルト&レモンが「レモモモン」に改名されたことが発表された。

写真を見る全 18 枚

芸能 最新記事