ヤンドク!:“湖音波”橋本環奈vs“パリピドクター”宇垣美里に「見ごたえありすぎ」「最高の組み合わせ」(ネタバレあり)

橋本環奈さんが主演を務める“月9”ドラマ「ヤンドク!」第5話の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
橋本環奈さんが主演を務める“月9”ドラマ「ヤンドク!」第5話の一場面(C)フジテレビ

 橋本環奈さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ヤンドク!」(月曜午後9時)の第5話が、2月9日に放送された。元ヤンキーの湖音波(橋本さん)と、セレブ生活を楽しむ“パリピドクター”岩崎沙羅(宇垣美里さん)がやりあう場面が、視聴者から「見ごたえありすぎ」と盛り上がった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 岩崎は整形外科の医師。ブランドもののバッグや高級料理の写真など、キラキラした私生活をSNSにアップして12万人のフォロワーを誇る。休憩中には百貨店の外商を病院に呼び、ショッピングを楽しんでいる。ヤンキーマインドの湖音波とは正反対の性格だ。

 整形外科に特別室を設置することが決定。工事期間中、整形外科のスタッフも脳神経外科のスタッフルームを使用することになった。看護師・佐々木花音(鈴木ゆうかさん)とともにやってきた岩崎は、「正直うちらもこんなむさ苦しいとこ、来たくなかったんですけど。だってここ空気よどみすぎ!」と言い放ち、持参したアロマオイルの香りを楽しんだ。

 すかさず湖音波が「それ必要あります? ここ仕事場っすよ」とツッコミを入れるも、岩崎は「仕事場こそ、居心地いい方がよくない? その方が仕事もはかどるし、気持ちも上がるし」と言い返した。それでも湖音波は「仕事は楽しんでやるもんじゃないっしょ。命預かってるんすから」と指摘。すると岩崎は「命預かる、とかカッコイイ! うんうん。医者っぽい!」とわざとらしく拍手を送り、湖音波は「はあ!?」とイライラを爆発させた。

- 広告 -

 その後も、元ヤンキーの湖音波に対し、岩崎は「ヤンキーの人たちってすっごく頑張ってるよね! だってああいう格好しないと強がれないんでしょ? なんかけなげ~!」と言いたい放題。湖音波がにらみつけると、岩崎は「それ、メンチ切るってやつでしょ? かっこいい!」と反応した。湖音波のイライラは最高潮となるも、ぐっとこらえ「あ~ムカつく! 若い頃なら絶対しめてた」と言うのだった。

 SNSでは「ハシカンvs 宇垣ちゃん見応えありすぎ」「宇垣さん役ハマりすぎやわ」「宇垣さんのパリピ先生しっくりきてた」「宇垣美里と橋本環奈、最高の組み合わせだな。このままレギュラーで」「今週もバチバチで面白い!」と話題になった。

 ドラマは、ヤンキー娘の田上湖音波が、親友の事故死をきっかけに猛勉強して脳神経外科医となり、医療現場に新風を吹き込む医療エンターテインメント。橋本さんが主演したNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」の根本ノンジさんが脚本を担当する。

テレビ 最新記事