わたし、定時で帰ります。:第4話視聴率は8.4% 吉高由里子、“会社に住む男”柄本時生に指摘するが…

ドラマ「わたし、定時で帰ります。」で主演を務める吉高由里子さん
1 / 1
ドラマ「わたし、定時で帰ります。」で主演を務める吉高由里子さん

 女優の吉高由里子さんが主演する連続ドラマ「わたし、定時で帰ります。」(TBS系、火曜午後10時)の第4話が7日に放送され、平均視聴率は8.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、朱野帰子(あけの・かえるこ)さんの同名のシリーズ小説(新潮社)が原作。吉高さん演じる「残業ゼロ、定時で帰る」がモットーのヒロイン・東山結衣が、WEB制作会社「ネットヒーローズ」を舞台に、くせ者の“モンスター社員”が抱えるさまざまなトラブルを解決していく姿を描く。

 第4話は、部長の福永(ユースケ・サンタマリアさん)に常務・丸杉から制作4部のある社員がひどいサービス残業をしているという話が入る。児玉(加治将樹さん)は、深夜のオフィスで吾妻(柄本時生さん)が自宅にいるかのように過ごす姿を目撃したと話す。

 結衣たちは、吾妻を呼び、無駄なサービス残業や、非効率な仕事ぶりを指摘するが、なかなか直らない。そんな中、新規案件のヘルプとして、派遣デザイナーの桜宮(清水くるみさん)がやってくる。明るく優しく接してくれる桜宮が気になる吾妻は、桜宮にいいところを見せたいと、結衣に仕事効率アップの方法を相談し改善しようとするが、トラブルが発生し……という展開だった。

テレビ 最新記事