吉沢亮:「なつぞら」の天陽くん 今週金曜「あさイチ」でプレミアムトーク

17日放送の「あさイチ」に出演が決まった吉沢亮さん
1 / 1
17日放送の「あさイチ」に出演が決まった吉沢亮さん

 放送中のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「なつぞら」で山田天陽(てんよう)を演じている俳優の吉沢亮さんが、17日に放送される朝の情報番組「あさイチ」(総合、月~金曜午前8時15分)のプレミアムトークにゲストとして登場することが分かった。

ウナギノボリ

 女性誌の「国宝級イケメンランキング」でトップに輝き、出演映画「キングダム」もヒット中と、今最も勢いに乗る若手俳優の一人に挙げられる吉沢さん。2009年、15歳のときに母親が応募したオーディション(アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン)をきっかけに芸能界入り。11~12年に放送された特撮ドラマ「仮面ライダーフォーゼ」では、朔田流星(仮面ライダーメテオ)を演じた。

 しかし、もともと強い憧れもなく芸能界入りしたため、デビューしてしばらくは俳優業に身が入らなかったという。そんな吉沢さんの心を変えた出来事とは? また、端正な顔立ちにもかかわらず、キラキラの二枚目よりも、内面に闇や葛藤を抱えた役の方が演じやすいと話す吉沢さんの意外な素顔にも迫る。

テレビ 最新記事