MANTANWEB(まんたんウェブ)

上坂すみれ:「きのこの山」愛を語るラジオ番組が6月スタート ゲストに小松未可子

アニメ
ラジオ番組「明治きのこの山presents上坂すみれの新きのこ党宣言!」でパーソナリティーを務める上坂すみれさん(左)と第2、3回にゲストとして登場する小松未可子さん

 声優の上坂すみれさんがパーソナリティーを務める新ラジオ番組「明治きのこの山presents上坂すみれの新きのこ党宣言!」(文化放送)が6月1日にスタートすることが18日、分かった。番組は、上坂さんが明治の菓子「きのこの山」への愛を語るトークバラエティー。初回となる6月1日は上坂さんが所信表明し、同8日放送の第2回、同15日放送の第3回には、ゲストとして声優の小松未可子さんが登場する。小松さんは、上坂さんと同じく“きのこの山派”という。

 2018年に実施された「きのこの山」と「たけのこの里」の人気投票「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018」で、きのこの山を支持する「きのこ党」が僅差で「たけのこ党」に敗北した。同番組では、19年の国民総選挙へ向けて起死回生を図るべく、上坂さんがきのこの山を応援していく。

 番組は、毎週土曜午後8時45分~同55分頃に放送。土曜夜のアニソンリクエスト生ワイド「A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!」(土曜午後7~9時)内で放送される。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る